多摩川ダイナーへ♪ | アラ女のさざ波日記

多摩川ダイナーへ♪

多摩堤通りを、車で走っているときに見かけて
気になっていた、ワンコもOKなカフェ
 
 

 
まずはいつもの多摩川の河川敷にテントを張って、歩いてお店まで向かいます。
 
 
 
IMG_20170615_170417110.jpg
 
さ、NICOいくぞー。
 
多摩川ダイナーは、丸子橋のたもと、
多摩川駅からもすぐです。
 
 
hpより
 
20年前、姉と「多摩川園駅」時代に住んでいた頃には、
こんなシャレオツなお店なんて考えられなかったっ!っ!っ!
聞けば、5年ほど前に出来たらしい。
 
 
昼の泡はやっぱり、ロゼチュー
 
 
ピノノワール。辛口で美味しい。
 
 
IMG_20170615_161954578.jpg
 
ボクのは?
 
ちょいおまちをー、今からパンがくるよ。
 
 
 
ローストビーフ・サンド
お店の看板メニューのようです。
パンが意外に美味しかった!!
 
 
 
フィッシュアンドチップス
衣がサクサクで美味しい!!
テイクアウトも出来るので、次回はそれもいいな合格
 
 
お隣では、3組のファミリーがBBQパーティ中。
お店の方が全部焼いて、テーブルまで持って来てくれます。
楽チンでいいな~音譜
 
 
お店のすぐ目の前は、多摩堤通り。
そしてその奥は、多摩川。
私は、道路に背中を向けていたので、全然車の通りが気にならず。
 
 
IMG_20170615_161827883.jpg
 
快晴の下、泡飲んで、美味しいゴハン食べて、足元にはNICOドキドキ
ヘブンか、ここは?
 
すぐ近くにある、姉妹店のデイライトは、ハンバーガーがウリで、それもテイクアウトもやっているらしいです。
また来なきゃね合格
 
 
では、お腹がいっぱいになったし、河川敷に戻りま~す。
 
テントも無事残っていました爆  笑
早速、トイレへ。
 
 
 
振り向くと、哀愁の背中のベタおと、不安げなNICOのシルエット。
暑いので、奥には外人裸族。
 
 
 
テントに戻ると、スピーぐぅぐぅ
気持ち良すぎ。
番犬、NICO。
 
 
 
お水を横着に飲むNICO。 
 
 
 
おかーちゃん、早く起きないかな~
 
 
まいっか。 にゃはは。
 
 
 
因みに、私が爆睡している間、ベタおは
ニコが心配だから、ずっと起きてたキョロキョロ
だって。
アータも苦労するわね口笛
 
 
今回も何度もトイレに行ったので、
次回は、トイレの近くにテント張ろう
とだいぶここに通ってから気づいた私たちでした。