「オーセンティック」な夜を@浅草 | アラ女のさざ波日記

アラ女のさざ波日記

~最近は主にササハタ辺りで飲ってます~

真夏になる前に行っておきたいお店。


ベトナミーズの名店 オーセンティック @浅草


地下街にあって、エアコンもないお店なのです。 




コピーライトS嬢 先に着いたS嬢が先にスタート中。


「ヤバイ!ヤバいよ、ここラブラブ!!!」


うふふ、そうでしょそうでしょ!


浅草の地下街のここは、アジアの下町に迷い込んだような錯覚に陥ります。

そして、真夏じゃないのに既にここは暑かったです汗





私、ちょっと遅くなってしまってお待たせ~!


ベトナムの白でカンパーイ音譜





シャルドネ。 スッキリ飲み易い。





コピーライトS嬢  リエットに、酢漬けとパクチー




 

生春巻き。  薄い春巻きの皮の中に新鮮なお野菜がムッティムティ。



パクチーとお豆腐。



白いとうもろこし。


所謂ジャイアントコーンの茹でたサイズ。 モチモチ食感で癖になる。





牛カルビ焼き肉。


こちらは、化学調味料を一切使用していないので(「無化調」というらしい)



とても優しいお味で、どんなに食べても胃にもたれない!



(た●じんが味の素が好き過ぎて、味の素を用意していなかった際セットを破壊した話をしたら、みんなに「そんなんだから早死にするのよ」って言われた。あんたら、関西人に殺されるでー。)




青菜と豚の炒め物。

この何とか言う青菜が美味しいので、青菜だけの炒め物を追加す。




ベトナムの赤ワインも。


ベトナムのワインって、ここ15年位でとっても美味しくなった気がします。








〆はやっぱりこの豚ひき肉のご飯。


なんてことない味なんだけど、自分では多分作れない。





自家製プリン。 氷が乗っているのが一番の特徴?! 

でも、このテーブルクロスとプリンって画がいいでしょにひひ




チェーには、シェーシェーを。






オーセンティックの店主は、一見恐そうだけれど、


美味しかったです!冷蔵庫直ったんですね。」と話しかけるといっぱいいっぱい話してくれました。


いかに、冷蔵庫を交換するのが大変だったのか、何故この場所にしたのか、などなど耳


前回は、二人だったので中のカウンター席だったけれど、4名だとこの素敵なテラス席キラキラになるので、4名で来て、色々頼むのがベストかもグッド!

暑さはここのウリの一つと諦めてにひひ




おまけ:レトロなエリアでレトロなポーズチョキなM嬢。


(「コーラがぬるい」と若干怒り気味。「ここでコーラなんか頼む人居ないのよ」とS嬢)