といっても、私ではなくオットが。
7月の会社の健康診断で「糖尿の傾向があるので、ダイエットせよ
」
との、やや深刻な状況に陥ったため、始めた糖質制限生活。
糖尿病食の本を買い、食生活の改善スタート。
すると、1ヶ月ちょっとで10キロ落ち、4ヵ月経った今もジリジリ痩せて13キロ減です。
その方法は、
・周りの人に「ボク糖尿の疑いがあります
」と高らかに宣言する(無理な誘いが減る)
・外でのビールは、
乾杯のみ、後は焼酎やワイン
などに。
・家では、お酒をなるべく控えるか、糖質オフか、ノンアルコールの糖質オフか、炭酸水
・朝と夜はヤクルトの蕃爽麗茶
・会社には、煮出した杜仲茶を持参
・甘いもの
は食べない(前は、飲んで帰ってからのアイスが当たり前)
・朝は、フルーツと野菜のスムージー
・会社のランチは、
ライス半分にする
・夜は、炭水化物を採らない。 低糖質メニューを食べる(妻が作る!)
・油ものや、肉類は無制限。ただし、フライはパン粉なので控える。
ゆーたら、これだけ。
それで、一ヶ月で10キロ減るって、いかに普段ダメな生活をしていたのか?!って話
?
でもこの食生活続けたおかげで、11月の再検診の時には、
糖尿病の危機から逃れる事ができました![]()
(本人とっても嬉しそうだった
)
ただ、先生には、「ちょっと急激に痩せすぎ」と言われたそう。
因みに、あまりに急に痩せたので社内では「重い病気なのでは?」という噂が立っているらしい
本人も「オレ他の病気かな?」と言っているが、血液検査では問題なかったので大丈夫でしょう![]()
そして、痩せたのはとってもいいのだけど、スーツや洋服がブカブカに。
お陰で、買い直さないといけないので、出費がキツイです![]()
でも、本当に病気になったらこんなものではないので、良かった良かった。
やっぱり健康が一番!!!
今回参考にした本:
Tarzan の「正しい糖質制限ダイエット」
こちらの方が美味しいメニューが色々です![]()
追伸:私は、半分同じ食生活してるけど、これでは全然痩せませんでした![]()

