次女姉家のところへ行き、
甥っ子たちにクリスマスプレゼントを渡しに行く。
一号は、5歳。
最近のブームはポケモン
らしい。
ポケモンカードのテレビCM
を観て
まじめに「サンタさん、今年はこれが欲しいです
」
と手を合わせ、画面に向かってご丁寧にお辞儀までしていたそうだ。
それなのに、翌週、幼稚園のクリスマス会で
サンタさん
にかるたをもらって、軽く落ち込んでいたらしい。
ということで、ポケモンゲーム・スターターキットとかいうものを
買い求めに銀座へ。
店員さんが「これが最後の一つです」
と他のお客さんに言っているそばから、そーーーーーっとゲット![]()
(若干心が痛んだが、その人買うか迷ってたしぃ
)
で、本日、アラ女サンタ
が届けに行ったという次第![]()
プレゼントを見せると「なんでボクが欲しいの分かったの?」と
目を輝かせた。
早速広げて、大はしゃぎ。
カードを一緒に数えたら、130枚くらいあった![]()
「ボク、お友達の中で一番カード持ってる!」
「えーでも、皆クリスマスプレゼントでもらうんじゃない?」(←イジワル
)
「・・・・。でも、きっと違う物もらってるよ」(←前向き
)
そんな一号から、手作りのプレゼントが![]()
小さな、バック。 自分でデザインしたんだって![]()
![]()
天才![]()
裏)
キラキラした取っ手が、ポイントらしい![]()
ありがとう!! とってもかわいくて、一号の気持ちが嬉しいよ![]()
まだ2歳になったばかりの、2号には大きなスヌーピー
の
縫いぐるみと、おもちゃ(いただきもの
)
これまた、ムギューっとしたり、チュッってしたりして
大はしゃぎで喜んでくれた![]()
やはり、子供って、天使なんだなぁ
(ヒトは、いつから、天使じゃなくなるんだろう
)


