Sympathy Kiss(シンキス)の感想と総評です。

 

※ネタバレは極力避けますが、全く内容を知りたくない方はお気をつけください

 

 

 

 

 

攻略順

 

五月女虎走→隠しキャラ①→吉岡多井中→隠しキャラ②→碓氷

 

ネタバレ等ないため誰から攻略してもいいですが、迷っている方はこの順番を参考にしていただけたら幸いです。

(碓氷のみ攻略制限ありのため最初に攻略はできないです)

 

隠しキャラ①は吉岡ルートでの分岐、隠しキャラ②は多井中での分岐があります。

公式ではもう言われてますが(Twitterに書かれているので( ˊᵕˋ ;)💦)念のためこの書き方にします。

 

 

プレイ時間と難易度

 

・プレイ時間は15時間程度

 

選択肢も少なく、話もあっさりで短かったです。

こういう現代的な話は長いと回りくどく感じるので、攻略キャラを増やして1人にかける時間を少なくするのは個人的に好きです。

 

共通ルートもすごく短くて、設定話して終わるのですぐに分岐が来ます。

個別のストーリーが長く構成もきちんと作られています。消化不足とかは特段ないです。

ただ、個人的に隠しキャラは若干話が短めで寂しかったです(T ^ T)

 

 

・難易度は易し目

 

パラメーターもあるし、バランスを見るのは難しくないように思えました。

選択肢スキップもあるので簡単にスキップもできます🎶

 

そんなに選択肢を難しく考えなくとも、目的のエンドまでいけると思うので何にも考えずに癒しを求められる感じでした。

私は好きです。

 

最近のオトメイトは基本的に難しいゲームがないのでそこまで迷子になることもないとは思います。

 

感想

 

糖度:★★★★

グロ:なし

総合:★★★

(MAX星5)

 

いい意味で乙女ゲームのスターターパックって感じでした。

サクッとできて話の楽しさも味わえるし攻略キャラが多いから色んなパターンの恋愛ができます。

超絶話が重かったり、攻略が難しかったりするわけでもないので乙女ゲームやってみたいけど手が出しにくかったり、萌えだけを体験したい人には絶対的にいいです。

糖度も高めで少女漫画みたいだけど、大人の恋ができちゃいます。

 

パーフェクトエンド、ラブエンド、ジョブエンドの3つありますが全て悲しいバッドエンドになることはないです。

乙女ゲームなら珍しいのかな?

基本的に仕事とプライベートのバランスが世の中は大切と言うことを教えてくれます()

 

基本的にキャラ萌えするゲームなのでストレスなくできて超楽しかったです!

普通に選択肢選んで、首絞められて死んだり殺されたりすることもなく呪われることもないゲームです(それはそう)

まあ、キャストコメント見ても魔法も超能力もない乙女ゲームってある意味珍しいって書いてあってそれな〜って思いました。

現実で考えたら魔法と超能力がおかしいけど(笑)

 

個人的にYOFYくんに全てを撃ち抜かれました!!あのキャラはずるいですね。

あとは、吉岡さんは完全に王子様でなんかこいつ裏あるんじゃね?とか勘繰ってたけど普通に王子様すぎてびっくりししてました。

御曹司の上に趣味は乗馬だしね…そりゃ王子様だよなあ〜(笑)

 

以上!