白黒のアリスのSwitch ver.の感想と総評

通称ろろアリ

白黒のアリスとFDの白黒アリス Twilight line が一緒になったvitaからの移植版です。


※過度なネタバレは避けますがまっさらな状態でプレイしたい方はお気をつけください







◽︎攻略順


無印→Twilight lineの順番です

2作品ともに
ルナ(黒ルート)→ジャックカノンスノウ
愛日梨(白ルート)→ミネットネロ、レイン
に攻略が可能


・無印


ミネットジャックネロカノン→レイン→スノウ

攻略制限はありませんが、レインとスノウは真相ルートに近しいです

順番として白→黒の交互にやるとといいと思います。
白ルートからやると頭がはてなでいっぱいになったりします(異世界言語が沢山出てきて慣れない…💦)

・Twilight line


Another  lineとLove line(無印のアフターストーリー)があります。

Love lineはAnother lineとの繋がりが取れるキャラクターもいれば、全く別の世界線キャラクターもいます。
全てのキャラクター通して白エンドは繋がりが無いです。


・Another lineは無印と同じく
ミネットジャックネロカノン→レイン→スノウ
がいいと思います。

攻略制限があるわけではないですが、レインとスノウは真相ルートでした!(特にスノウ)


・Love lineは好きなキャラクターからでいいと思います!
黒エンドのアフターは若干Another  lineと繋がりがあるキャラクターがいますが、ネタバレになるほどではないです(無印で真相回収済みのもの)

私はAnotherの箸休め的な感じでやってました!
わりかしAnother  lineは話キツめでしたね( ˊᵕˋ ;)💦



◽︎プレイ時間と難易度


・時間

総時間は32時間ぐらいでした!
無印17時間、FD15時間ぐらいだったと思います。

無印はエンド数はそれなりにありました( ˊᵕˋ ;)💦
全攻略キャラ、白黒のハッピーエンドバッドエンド+中途バッドでしたが選択肢を最初から選び直しする必要はなかったです!
(チャプターから再開可能🐯◎)

Twilight lineはエンド数少なめでした。(FDなので)
Love  lineの選択肢はあってないようなものですが、選択肢がないと多分寝落ちする←


・難易度

難易度としては2作共に易しめです。
ステータスや愛キャッチはわかりやすくてサクサクできます🎶


余談ですが、私の落ち度で選択肢スキップに途中まで気づきませんでした(笑)



◽︎感想


糖度:★★
グロ:★★★
総合:★★★
(MAX星5)


糖度高めの癒し系ファンタジーと思いきやラノベのようなファンタジーとグロさが待ってました!


・作品について

話の流れや異世界に行って、生きることを頑張らなくてはいけないのはラノベ感ありました(褒めてます)

ケモミミ、異世界、学園ものわりかしなんでもありました!
突然異世界に連れてこられて、白黒どちらのヒロインも可哀想には変わりはないんですが。


糖度は低めです。
攻略キャラ達が全員闇深すぎて恋愛に行き着くまでが辛かったです。
攻略キャラによって多少糖度のムラがあるのは仕方ないですが、闇深さにムラはなかったですね()

その代わり(?)バッドエンドがもれなく全ルートグロッキーでした( ˊᵕˋ ;)💦
CERO:Dは確実にグロさですね。

特にTwilight lineに関しては酷いバッドが多すぎてびびりました。スチルも合わせて酷かった……
サブキャラの流唯可哀想だけど、同情しにくいバッドが多すぎて不憫キャラ…(T-T)


・2作品共に

Twilight lineのAnotherは完全に別物って考えてやるといいと思います。
Love  lineと繋がるキャラもいますが、無印にエンドでどうしてもAnotherと繋がりができないキャラクターもいます。

Love  lineと繋がると言ってもAnotherのネタバレはないです。


余談ですが、プレイ途中で好きなアイドルのRedVelvetがアリスコンセプトのあるQueendomでカムバックしてピッタリだ!と思ってしまいました( .  ̫ . )⸝⸝⸝♡

以上!


白黒のアリスが気に入ってアリスコンセプトのゲームをお探しなら大正×対称アリスをオススメします!


・HP


・当ブログの感想

『大正 × 対称 アリス 感想』大正×対称アリスの感想です※過度なネタバレは避けますがまっさらな状態でプレイしたい方はお気をつけください 目次 ◽︎攻略順 ◽︎プレイ時間 ◽︎感想 Nint…リンクameblo.jp



※「白と黒のアリス」の使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社・株式会社工画堂スタジオに帰属します。