財布を忘れたたえちゃんと残業のわたし | 手間道〜明日のあなたのために

手間道〜明日のあなたのために

家事の進め方、考え方をご紹介。
オマケのダイエット日記も楽しいよ。

ダイエット日記(2017/11/10)

体重…前日比500g減。最高体重より5300g減。

さて、木曜日。息子はグズグズしているが、夫が泊まり勤務でいないので、ゆったり対応できる。連弾を動画に撮ってみたら、驚くほど自由な息子が映っていてびっくり(笑)。わたしって本当に真面目だなと思う(笑)。

この日はハッツィの受診日なのだが、財布をうちに忘れていったサザエさん…もといたえちゃんに財布を届けるために富士吉田へ。せっかくなので、SMILEの前のゆきちゃんに会いにいく。サザエさんはリトロボに財布を取りに来る。ハッツィも連れていったので、ゆきちゃんがハッツィと久しぶりに再会。

10:00御殿場に向けて出発。うちから行くよりも遠いのだが、出発時間が早かったので、いつもよりも早く着く。しかしこの日はいつになく混み合っている。駐車場も満杯で、遠いところに駐める。11:40ようやく呼ばれて問診。「なんか元気になってきましたね。貧血も少し改善しているみたい
とワダ先生に言ってもらえる。貧血は、耳や歯肉、肉球などの皮膚の薄いところの色を見て判断するのだが、このところ、耳がちょっとピンク色になってきたかもと思うのだった。

13:00帰宅。ちょっと休憩していると、生活クラブの配送。翌日の年末年始試食会についてなど、ちょっと立ち話。そしたら、ピアノレッスンに大遅刻…orz。慌てて行く。全体的に仕上がってきたが、練習をもっとしなくては…。15:15息子お迎えに行き、息子のレッスン。いつになくまじめに弾く息子。動画の時とは全然違うんだけど(笑)。

レッスンの後、スイートチリソースを買いにスーパーへ。ビールやお酒を衝動買い(笑)。戻って薪を運び、晩ごはんの支度。翌日の夕方にはアーピーが帰ってくる。18:40お風呂、19:20晩ごはん。なんだかダラダラしてしまい、片付けが遅くなる。翌日締め切りの学校への提出書類を書く。洗濯物を畳んで、洗ったものを干す。ああ。残業。22:30ようやく就寝するも、夫はまだ帰ってこない。最近忙しいようだ。

今日も元気に( ´ ▽ ` )ノ