ダイエット日記(2017/06/03)
体重…前日比300g減。最高体重より6100g減。05/01より100g減。
さて、金曜日の朝。最近の息子は、すっきり起きて…というわけでもないが、なんとなくうまく朝時間を過ごしている気がする。SMILE講座の「適切な行動に注目する」ということを心がけてから、わたしもイライラがだいぶ減ったし、息子は不適切な行動をしなくなっているような気がする。
この日は朝からめまいがしていたが、来客があるのでがんばって家事をする。思えば金曜日でパンも焼きたい。JWAVE聴きながら、初めてのカンパーニュに挑戦。クイジナート(フードプロセッサー)使うので、パンを焼くのはとても簡単なのだが、うちの場合、週末しかパンを食べないので習熟しない。今回は上手くできた。
その後掃除。息子のリネン類を洗う。11:00お客様来訪。久しぶりに会う年上のお友だちGさん。庭で繁殖した植物をさし上げる。その後一緒にお昼ごはん。どうも玄米がうまく炊けなかった…orz。圧力鍋の蓋をちゃんと手入れしないといけないらしい。
15:00いろんな話をして、Gさん帰宅。その後、大田 美保さんから頼まれていた仕事を仕上げてメールで送信。しばしぼんやりしてから息子のお迎え。
この日は息子の晩ごはんもお昼の残りで済ませちゃったので、夕方は何もせずにぼんやり。とにかく疲れている。21:30就寝。
今日も元気に( ´ ▽ ` )ノ