ダイエット日記(2017/05/31)
体重…前日比増減なし。最高体重より4300g減。04/01より1500g増。
火曜日の朝。この日は坂詰由貴子ちゃんの片付け指南の日なので、通常の朝時間に加えてお弁当2つ。息子はわりと快調に出かけた。前日にアーピーから届いた、8月のニュージーランドホームステイの保護者のサインを夫にしてもらう。
一応チェックしてみると、1つサイン漏れがあったので、車で出かけようとしていたところを引き止めてサインしてもらう。「ごめんね、遅刻かなぁ」と謝ると「大丈夫。これから医者に行くから」と言う。
(´⊙ω⊙`)!
まだ帯状疱疹が良くなっていない模様…orz。なんという我慢強さ。そんな中インドに行ってきたなんて偉すぎる。
わたしはお弁当仕上げて、洗濯物干してからゆっこちゃんちへ。10:30開始。まずはひたすらカウンセリング。12:00お弁当を食べつつカウンセリング。14:30懸案の洗濯物について話し合う。宿題出して15:00帰宅。なんかこう、不完全燃焼な気分(笑)。
15:30息子お迎えでお寺へ。ランドセルをほっぽり出して男子5人くらいで境内で遊んでいる。なんかこういうのいいよなぁと思う。大きくなって思い出すのかなぁ。
戻って宿題。16:30いっちゃんちに送っていく。最近ネコのHとQは狩りに夢中で、2人ともほぼ毎日なにか獲ってくる。「獲ってくるのはすごいけど、おかあさんはいらないよ」と言い含めてあるので、見せびらかしたりはしないのだが、庭にいるとたいがい口になにかくわえている。モグラが一番多いけれど、先日はQがスズメを獲った。殺生について考えてしまう。
17:30お迎え。戻って晩ごはんの支度。18:20お風呂。19:00晩ごはんだが、わたしはお昼にお弁当食べたのでナッツとレーズン。食べないと片付けがラク(笑)。
21:30開脚ストレッチして就寝。
火曜日の日記です。