ダイエット日記(2017/05/09)
体重…前日比400g増。最高体重より6300g減。04/01より500g減。
さて、月曜日の朝。
思えば5日振りの学校。親子ともどもぼんやりした頭で朝時間。息子は学校が大好きなので、砂糖入りの納豆をかきこんで張り切って出かける。
わたしはお弁当2つ頼まれていたので、それの仕上げ。いつも卵焼きを作る南部鉄ミニパンがいつになく焦げついて、うまくいかない。だけど卵焼きは断面さえきれいだったら問題ないのだ(笑)。
この日は風が強いが、晴天。乾燥して爽やかな天気。連休中に使った客用布団を干して、リネン類を洗う第一弾。エッサホイサと二階から一階のウッドデッキに布団を運ぶ。
09:30お弁当取りに来た大渡南美子ちゃんとちょっとだけ話す。つくづく庭が草に覆われているなぁと思う。だけど、とにかくこの日は掃除をせねばと二階へ。ふとピアノに目をやってしまい、とりあえずちょっと弾く(笑)。
その後掃除するが、ものすごいホコリ(´⊙ω⊙`)!ひたすらがんばってホコリを取る。11:00月曜恒例・生協注文。その後、motoGPスペインGPをお昼寝布団の上で見る。眠い…眠い…と思いつつも、ひさしぶりのダニ独走に興奮。ヤマハファクトリー二台がズルズル下がっていくのは不思議な気持ち。
表彰台はスペイン人で独占。感涙するダニ、興奮するホルへ、イケメンマルク(笑)。いやーよかった!
15:20お迎え。庭の写真撮って、戻ってみたらほどなくいっちゃん遊びに来る。早いよ〜。わたしはちょっとだけ庭で草取り。あっという間に猫車がいっぱいになる…orz。でもまあスッキリ。
17:00戻って着替え。17:40いっちゃんのおばあちゃんお迎えにきて、庭のことあれこれ話して18:00過ぎてしまう。その後大量にダブついている牛乳消費のためにプリン作る。
息子の担任のエリカ先生より電話があり、息子が連休中の宿題をやらなかったということだったので、とりあえず宿題がんばろうということに。わたしは肉団子がんばる(笑)。
19:00晩ごはん。食べ終わったところにゆっこちゃん(坂詰由貴子ちゃん)から電話。ひさしぶりで話し込む。21:00電話終了。いろいろ片付けて22:30ベッドへ。ところが寝付けず、24:00まで本を読む。
さて、今日も元気に( ´ ▽ ` )ノ
表彰台の