ダイエット日記(2017/04/28)
体重…前日比300g増。最高体重より5900g減。03/01より900g増。
さて、木曜日の朝。
ものすごく不思議なのだが、登校班のLINEグループで、この日からしばらく登校班を休む(=車で送る)ということが決まる。再開は5月8日だそうな(笑)。この日は息子が夫に直接頼んで、車で登校した。
いろいろ不適切な行動をしてくれる息子だけど、とにかく不適切な行動に注目しないことを(せめてまだSMILE受講から日が浅いうちは)気をつける。
「ピアノやりなさい」じゃなく「息子くんのピアノが好きだから、聴きたいな」と言ってみる。すると、鼻息荒く弾いたじゃないか(笑)!まあいろいろやってみよう。
NHK「ひよっこ」に涙し、そのままカラオケ(笑)。大きな声を出すって気持ちいい。
その後三澤 賢子さんと打ち合わせ兼おしゃべりの電話。13:15お迎え。家庭訪問ウィークは下校が早い。13:30翌日の仕込み。わたしがケーキに集中している間、息子はわたしの気を引こうといろいろ仕掛けてくれるが、わたしは平常心で。
ところがのんびりしすぎて、息子のピアノレッスンの時間までにケーキが焼き上がらない…orz。とりあえず息子をかおりちゃんちに送っていって、いったん戻る。するとまもなくかおりちゃんの電話から息子が電話をかけてきて「テキストを忘れた」という。探しても所定の場所にはない。家中大捜索したところ、リビングに置いてある…orz。
ケーキをオーブンから出して、かおりちゃんちに。息子は全然レッスンをまじめにやらない。親として穴掘って入りたいが、これもまた課題の分離で、息子とかおりちゃんの課題だからまずは放っておく。
戻って生活クラブの配送品収納。お弁当の仕込み。18:30お風呂。19:15晩ごはん。フジテレビ「VS嵐」見つつ。菅田将暉くんがすごく普通に見える。演技中はピッカピカなのだが、不思議。
21:30開脚ストレッチして就寝。
今日も元気に( ´ ▽ ` )ノ