ダイエット日記(2017/04/24) | 手間道〜明日のあなたのために

手間道〜明日のあなたのために

家事の進め方、考え方をご紹介。
オマケのダイエット日記も楽しいよ。

ダイエット日記(2017/04/24)

体重…前日比100g増。最高体重より6200g減。03/01より600g増。

新しい体重計は、基礎代謝も毎日測ってくれるのだが、ずっと「少ない」だった基礎代謝が最近「標準」になった(*´꒳`*)。でもたったの1200kcal弱…orz。食べれば太るわけだなぁ。がんばろうっと。

さて、日曜日の朝。先々週ずっとお弁当なしだった余波で、冷凍ごはんが大量に余っている。金曜日が忙しかったこともあり、週末だけど納豆ごはん(笑)。男子は喜ぶ(笑)。

この間届いた、バイクのヘルメットに付けるトランシーバーを試すべく、夫と息子は朝からパタパタしている。夫は洗車もしてから、11:30ようやくバイクで出発。

わたしは翌日の来客のために仕込み。前夜から冷凍の鶏肉を解凍したり、玄米を浸水したりとやっていたのだが、さらに仕上げだな(笑)。motoGPアメリカズカップ予選見つつ。

並行して生協注文。本当なら月曜日の仕事だが、前倒しで。iPhoneの充電がうまくできず、20%から一向に増えない。仕方ないのでiPhoneデトックス(笑)。

13:30夫と息子帰宅。道志の道の駅でふるさと月見そば食べてきたとのこと。よかったね。夫はバースデーケーキを食べる。わたしも思わず食べる(笑)。

16:00仕込みの仕上げでチョコレートクリームを巻き終わったところに電話。翌日のお客様のお子さんがお熱があるので、キャンセルさせてくださいとのこと。

…orz。

お大事にしてくださいとしか言えないが、わたしの日曜日が可哀想だった…orz。4合の浸水した玄米を前に呆然…。切り替えて!ができないわたしであった。

そうは言っても晩ごはんの支度はしなくちゃいけないので、ツナドリア作る(わたしの大好物=高カロリーメニュー)。その間に、キャンセルのお客様にお弁当にしてお届けすれば、材料がもったいないことにならないと気づき、連絡。了解してもらえた。

18:30前日にやっていたテレビ東京「出川哲郎の充電させてもらえませんか前編」見つつ。ほんとうにおもしろい(笑)。

20:30息子がアレルギーでくしゃみ連発なので、お風呂に入らせて、薬飲ませる。21:30わたしも呆然としたまま就寝。

今日も元気に( ´ ▽ ` )ノ