ダイエット日記(2017/04/02)
土曜日。アーピーの用事に付き合って、朝から渋谷へ。御殿場まで車で行って、専用駐車場(無料)に停めてバス。駐車場がわからず右往左往したりしたが、無事に乗車。東名は順調だが、東京料金所で渋滞。約束の時間を過ぎてしまう。
目的は、アーピーが来年の春から行こうと思っている語学留学を斡旋してくれる会社を見にいくこと。10:30の約束を30分ほど遅れてしまう。
対応してくれたのは20代の女性で、いろいろ詳しく教えてくれるが、入金をせかしたり、キャンセル料が発生することもないと説明してくれて、なかなか好感触。
12:00面談終了。お昼を食べようと渋谷を歩き出す村民(わたし)と町民(アーピー)。人が多すぎてつらい(笑)。アーピーがタワーレコードに行きたいというので、そっちに向かって歩く。途中にあったインド料理レストランにて美味しいカレーブッフェ。かなり本格的。スタッフもインド人が多い。
その後タワーレコードへ。いろいろ本を買い込むわたし(笑)。CDも二枚。バスの発着所はマークシティというところで、その施設の中に入っている「フライングタイガー」という雑貨屋で息子へのお土産の伊達メガネを買う。
マークシティに入っているコールドストーンでアイスをガッツで食べて、駆け込むように乗車。帰りはスムーズに御殿場に到着。農協が経営しているスーパーでお刺身を買う。なんだか落ち着く村民&町民(笑)。
17:00戻ってごはんの支度。伊達メガネを息子が大喜び(笑)。19:00お刺身の晩ごはん。
どこにいくにも夫がいると全然道のことを心配せずに済むのに(笑)、1人だとかなり不安(笑)。夫には長生きしてほしいと思う。
22:00就寝。
土曜日の日記です(`_´)ゞ