まいど~

お芋です
最近すっかり怠けていたので久々にお芋の思い出話を書いてみるっス
かれこれ8年くらい前…
お芋は県外の大学での武者修行を終え、沖縄に帰って参りました。
仕事が見つからず家でダラダラしとったお芋
突然鳴り響く電話
お芋「はい、お芋です」
男性「お芋さんですか?ワタシ○○警察(お芋が通ってた大学がある地区)生活安全課××と申します。
実はアナタが県外にいた頃についていくつか伺いたい事があるのですが…」
お芋「(?_?)!警察ですか?
」
」警察のお世話になることなんかしてね~ぞ

男性「あっ、心配なさらずに
アナタが通っていた美容室に関してです。」
アナタが通っていた美容室に関してです。」お芋「(゜Д゜)…美容室ですか?」
男性「はい。こちらに住んでた時に通っていた美容室はどこですか?」
お芋「いろいろ行きましたよ。それが何か?」
男性「ではアナタ、2000年に髪の毛をナチュラルオレンジに染めましたね?」
お芋「(-"-;)覚えてませんがカラーリングはしょっちゅうしてました。」
なんちゅう質問ぶつけてきやがるんだ…
男性「そのナチュラルオレンジに染めた美容室の名前は思い出せませんか?」
お芋「はい…
」
」男性「実はある美容師の車から薬物を吸引したとみられる残骸が発見されまして…」
お芋「(x_x;)薬物
吸ってません
」

吸ってません
」男性「いえ、その吸引するために巻いていた紙がアナタの美容室のカルテだったんですが、燃えてる部分があるのでアナタが2000年に髪の毛を染めた情報しかわからないんですよ」
なんてこった…
ワタシ証人になるのか
ワタシ証人になるのか
お芋「よくこの電話番号分かりましたね…」
男性「アナタの名前は載っていましたので…
」
」お芋「通っていた美容室は全て話しますが、いろんなとこで髪染めましたから一ヶ所に断定は出来ません…」
男性「○○町の△△という美容室では
」
」なんだ…あの美容師か

お芋「そこも通ってましたが断定は出来ません
」
」男性「そうですか…
また何か思い出したら連絡いただけますか?」
また何か思い出したら連絡いただけますか?」お芋「お役に立てなくてスミマセン
」
」こうして電話番号を教えて貰って電話を終えました。
危うく証人になるとこだったぜ

本当にとこで染めたかは思い出せそうにもないしな…
しかし…
客のカルテで薬物吸引するなよ~
お芋プチ事件簿はここまで~
またのご来場お待ち申し上げます。
バイナラ~