約3カ月の滞在。長い様で早かったぁ

羽を伸ばせたのも子ども達を見ててくれた両親のおかげです。
ありがとう(^◇^)
そんな子ども達も物凄く成長した!!
まず、もうすぐ1歳4ヶ月のアメは言葉を喋るようになったよ(^o^)
「ムーミンいる」とか二語文まで出てビックリ

やはり色んな人が常に話しかける刺激は大切なんだなぁとオットと納得。
ハルは言葉が出るのが遅かったから凄い心配した時期もあったけど。2人目の成長は早い!
帰りは私の母が飛行機で付いてきてくれました。
飛行機内ではシールブックやお手拭きで遊んだりとアメが1人で遊べる期間が増えたおかげで楽だった!
そして帰りはバシネットにしてチャイルドシートはキャンセルしました。それも良かったかも?自分のテーブルがあったからね
途中ちょっとグズったけど抱っこ紐であやして乗り切った!
その間見えた日の出に感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それを思い出しました。





