茨城演劇界の青色吐息、劇団√6です。今年も終わりますね。


 さて。年末も迫ってきたところで公演情報?

 相変わらず細々と活動を行っています。

 細々と新しい挑戦をする為緩慢に稽古したり、他劇団のワークショップに顔を出しつつ、公演です。


 しかし、今回は劇団√6としての公演ではありません。


 ご当地ヒーローガウラーCチームとタッグを組み、『れんこん役者』という団体名で

 時代劇ショーに挑みます。


 しかもお正月に


 地元の郷土資料館で行われるお正月イベントの1コーナーです。

 小さなステージが屋外に組まれてパフォーマンスがあったり、

 出店が出たり

 コスプレイベントがあったり

 色々催しがあるようです。


【概要】

かすみがうら市辺りの出身らしい新選組伊東甲子太郎を主人公として、忍者相手に斬った張ったのミニ時代劇ショーです。


【団体名】

れんこん役者

【公演名】

『甲子太郎忍法伝』

【時】

1/3(土)

【場所】

『お城市』

かすみがうら市郷土資料館

(かすみがうら市坂1029)

【開演時間】

10:30~

13:30~

【無料】


 そして、活動はこれだけに留まりません。

 國谷かつみが百景社さんの芝居に客演します。

 演目は皆様よくご存知の『ロミオとジュリエット』です。

 でも、よく知っているようで知らないでしょう?実をいう書いている僕もちゃんと読んだこと、見たことがありません。


 百景社さん、今回はアトリエ祭ということで、自身のアトリエで他団体さんを交え色んなお芝居が見れる趣向のようです。

 いいですね。これを機会にお芝居に触れてみてはいかがでしょうか。


『ロミオとジュリエット』

1月31日(土)16:00

2月1日(日)16:00
2月2日(月)19:00

2月7日(土)19:00
2月8日(日)16:00


【場所】

百景社アトリエ

茨城県土浦市真鍋3-10-18


【チケット料金】

一般 1演目券 前売2,000円/当日2,500円


ウイークチケット 前売3,000円/当日3,500円
*その週の演目を1回ずつ観劇できる!


コンプリートチケット 6,000円
*すべての演目を1回ずつ観劇できる!缶バッジつき。

U-18 1演目券 500円 *18歳以下限定!

詳細・お問い合わせ・チケット購入については【百景社】サイトにてご確認下さい。

http://www.hyakkeisya.org/




 さて。

 そんなわけで、他団体での活動ばかりになっていますが、劇団√6はどっこい生きています。

 劇団が生まれては消えていくこの小劇場界。しかも地方。

 どんな形であれ続けられるところまで続けると決めてしまったので、そうします。

 傭兵劇団的になってますが、来年は1本公演打ちたいですね。

 役者希望の方も募集中です。

 初心者でも構いません。

 ただし、


「人に対して思いやりがあること」


これは唯一にして絶対の条件です。

それ以外は条件はありません。