ワークショップやってきました!

 今回は、都合がつかなかったり体調不良の方が何人かいて人数がかなり少ないかと思っていましたが、

 

女子2

男子2

√6関係者3


程よくまとまった人数で遊べました!

女子のうち1人は飛び入り参加です。嬉しい限りです。


【稽古内容】

ストレッチ

発声

顔の柔軟

(顔をグニャグニャ動かして表情筋を鍛えます)

ストップモーション

(手を叩くのを合図にポーズを作って止まります。体の動きを知ると共にメリハリのある動きが出来る感覚を養います)

本読み

(前回公演の台本を読みました)


 今回は、本読みが稽古に組み込まれました。

 といっても公演に向けてのものではなく、練習として前回公演で使用した台本を読んだのです。

 しかし・・・

 前回公演の台本はオリジナルなのですが、やったのは2年前。

 改めて、その本を読んでみると、それを書いた当人はムズカユクなってきます。

 気恥ずかしいというか、昔とはまたちょっと感覚が違うのでしょうね。

 そう考えると、普遍性を持った本が書けるというのは凄いことなのですね。

 それとも、シェイクスピアも過去の本を自身が読んだ時は、ムズカユクなっていたのでしょうか。

 次回公演もオリジナルの本でやるかと思いますが、いつの時代に読んでも普通に受け入れられるような本を書きたいですね。