昨年は泣いてばかりの1年だったので今年は笑顔で堂々と外を歩けるようになりたい。

 

引っ越しが決まってからバタバタしていた。

引っ越し業者の見積りが高くで頑張って値段交渉して安いほうにしてみた。

 

引っ越し先でも車社会なので新幹線で移動したいものの車で引っ越し先まで移動しないといけない。

 

高速道路はママ友に教えてもらいながら1回しか走ったことないけど大丈夫なのか・・

乗り方もよくわからない。。

 

でも、車も引っ越し業者に依頼すると10万するみたいだしさすがに自分で運転するしかない。。

 

思い切って運転することに決めた。

 

引っ越し業者は最後は清掃してくれるってことだったけど結局やってくれないし微妙・・

結局は最初の交渉時のみはいいこと言うんだろうな・・というのがよくわかる。

4LDKの荷物を一人でまとめるのはかなり大変だった。寝る暇なんてなかった。

 

値切ってよかった。10万も値切ったからねぎらなかったら文句しか出なかったかもしれない。

 

さあ、運転頑張らなきゃ。咲いて6時間はかかるらしいし。

命がけの運転になりそうだ。