しゅくだいやる気ペン | なんでも紹介日記

なんでも紹介日記

普段の生活やネットで見つけたものについて、思ったこと考えたことを書いていきます!

コクヨの「しゅくだいやる気ペン」は、よくできているな~と思います。

 

勉強は、やり始めが一番抵抗があるので、そのきっかけをゲームに任せてしまうというのは名案ですね。

 

始めさえすれば、後はなんとかなることが多いので、うまい方法だなと。

 

 

ネットゲームにハマる人もいますが、ペンに付いているゲームなら、そこまでハマることもなさそうなので、ちょうどいいと思います。

 

 

ネットゲームでは、ある程度プレイすると体力が0になってそれ以上進めなくなったりして、課金を促す仕組みになってますが、課金の代わりに勉強するというのが、しゅくだいやる気ペンということですね。

 

ネットゲームには、それ以外にもハマる仕組みがいろいろあるので、しゅくだいやる気ペンで勉強にハマるということにはならないかもしれませんが、勉強を始めるきっかけを必要としている子にはいいかもしれません。

 

資格試験などのために勉強している大人にもいいかもしれませんが。