成長記録ラブラブ


けっこう聞き分けの良い息子くん。
ストレスにならないかなぁ〜?
と、心配してたけど、
やはりたまに爆発します。


先日も、クリスマス会に行って、
つまらなかったらしく、「お菓子もらって帰る!」と言って泣き叫び…。
いるのも帰るのもイヤイヤイヤえーんえーんえーん


と、手もつけられないくらい暴れて大変でした。



普段は、言い聞かせれば「分かった!」って素直に聞いてくれるんですけどね。



食事も好き嫌いあるものの、
残さず食べてくれるようになりました。


私が好きなものばかり出すってのもあるけどねてへぺろ

焼き芋
チーズ
肉団子
カレー

は大好きですねラブ


階段も1人で登り下りするようになりました。
一度落ちてるので、
必ず付き添うようにしてたけど、
もう3歳だし1人でやらせてみたら、
意外と慎重に登り下りできてます。
階段の電気もちゃんと付けて消して。


3歳になって習い事も探し始めました。


4月から仕事復帰なので、
土日に開催してるもの、かつ、保護者同伴じゃないものを選び体験してきました。


結果。


プール
→やらない。1人で入るのが嫌みたい。えー

英語
→やる。先生が気に入った。爆笑

幼児教室(小学校受験対策)
→平日しかないので来年からにする。ニコニコ

こどもチャレンジ
→やる。レジセットが気に入った。ラブ


くもん
→対応が悪過ぎてやめた。ムキー



小学校受験は考えてはいるけど、
やるかはまだ決めてないです。


幼児教室はあといくつか行ってみる予定です。





そんな息子くん。
「ママだーいすきドキドキドキドキドキドキ
と、言っていっぱいチューしてくれますラブ
(虫歯菌が気になりますが…)



可愛くてたまりませんドキドキ


幸せですドキドキ