けっこう頻繁に蕁麻疹で悩まされ、
ザイザルシロップやアレルギーの薬を飲んだり、
アルメタを塗り続けている2歳10ヶ月の息子。



一度、夜中に全身に蕁麻疹が出て、
びっくりして、救急に電話したけど、
電話で症状話しているうちに収まり‥。

呼吸困難が、なければ大丈夫でしょう。
と、なりました。



その後も、頻繁に出て、
毎晩『かゆいかゆい』起こされるようになり、
息子も私も体力的にもきつくなり、
アレルギーの薬を2週間飲んでみて、
とりあえず出なくなりました。


その後もポロポロ週一くらいでどっかに蕁麻疹出てますが、
それよりも、蕁麻疹のようなぷっくり蚊に刺されたような湿疹も出てないのに、『かゆい』と言い出すようになり、
しかも、


『ここかいて』
『こっちもかいて』
『強くかいて』
『もっと優しくかいて』
『強すぎ!』
『背中かいて』
『こっちも』
『こっちも』
『脇の下かいて』
『背中かいて』
『かゆいの!かいて』


と、ひどいときは1時間近く繰り返される。


かゆみ止め塗ろうとすると、
『塗らないで、かいて!』



付き合いきれないし、
赤ちゃんもいるし、
こっちも眠いしイライラしちゃう。



かいて収まるならいいけど、
とにかく注文が多いうえに、1時間も続くと私も疲れます。



さらに、
以前は、寝る前だけだったのが、
夜中に突然起きて、私を起こし、
また始まる。


こら、マジでキレる。


『もうホントかゆいの⁉︎』


って感じで、


『うるさい!我慢しなさい!ママは眠いの!』


と、言ってしまうけど、
やっぱりホントかゆいのかな?
甘えてるだけ?


これも蕁麻疹の一種?



病院行ったら、またザイザルシロップ出されたし‥仕方ないのかなぁ。



はぁ‥
ホント付き合いきれない。