気づき



 

気付いたことがある

上手いこと人生できてるんだな

これだけ

人の事を好きになって 

先になにかあったとき

自分が壊れる


それがわかってるからなのか

なんと……自分が壊れる前に

たぶん天に召される運命もあるのかなと

急に患いだした病


いっその事それで

しんでしまったら

辛い将来見なくて済むかもしれない


これまで

行き当たりばったり

やれてきた

全部何とか上手く乗り越えてきてた


でも、最終

乗り越えられそうにないから

与えられた最終手段の

逃げ道

 それが病なのかと


ふっと湧いて出てきた病

不治の病

死を意味する病


自分の感覚で

この病で死に至ると確信も何もしていない

ただ、ふと

何かしらで一瞬で消えるような思いが強い


人の事をこれだけ好きになって

愛して そこから抜け出せずに

その思いをもったままふと消えそうな気がする


よくわからないけど

現実をみろ

と思うけど


現実なんて見たくないし

見たところで病むことしかないし 

人にそんなことも言われたくない


報われない愛を体験している人は

みんなそうだと思う


好きだから仕方ない


それが全て