おいしいコーヒー ~USJ編 レインフォレスト・コーヒー~ | けんてい!

おいしいコーヒー ~USJ編 レインフォレスト・コーヒー~

前回、コーヒーについて書くと公言しておきながら、約2週間も放置してしまっていました。


申し訳ありません。


| 壁 |д・) 待ってた人もいないとは思いますが……




気を取り直して、お約束したUSJのコーヒーについて。




USJに行った方で、コーヒーを注文しようとしてためらったことってありませんか?



え、ない? (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


ためらえよ!




普通の人はためらいます。きっと←



なぜなら、USJの中にあるレストランに、『ブレンド・コーヒー』や『アメリカン・コーヒー』のメニューは


ない んです。




ええええ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





しかし、心配はありません。



きちんと同じようなコーヒーをご用意しております。



それが、



レインフォレスト・コーヒー




おそらく、ほとんどの方がレインフォレスト・コーヒーって何?



と思われるかと思います。




レインフォレスト・コーヒーとは


レインフォレスト・アライアンスという非営利団体が生産国の労働条件を改善したり、


熱帯雨林を保護する目的で生産しているコーヒーのことなんです。



けんてい!-レインフォレストアライアンス ※ レインフォレスト・アライアンスの認証マーク


このレインフォレスト・コーヒーを買うことで、コーヒー豆を生産している国の


熱帯雨林の保護に貢献できるんです。



虹素晴らしい霧



ちなみに、このレインフォレスト・アライアンスの認証マークをとるには、


いくつもの厳しい基準があるんですが、ここでは省きます。




あとは、なぜ、USJでこのレインフォレスト・コーヒーを扱っているのか。



ヒントはココ↓



けんてい!-ブランジェリー



わかりますか?



ん゛~、わ゛からんかな~?



答えは、上記の写真の店「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」


ここのスポンサーが「UCC 上島珈琲株式会社」なんです。



「UCC 上島珈琲株式会社」のジャマイカにある直営コーヒー農園は


ブルーマウンテンコーヒー農園では初めてレインフォレスト・アライアンスの認証を取得。



その影響もあり(?)、USJでは「レインフォレスト・コーヒー」を提供しています。



ふぁがったか!




というわけで、皆さんもUSJに行った時には、是非「レインフォレスト・コーヒー」を


味わってみてください。



ところで、コーヒーについてどれだけ知っているかチェックしてみたくはないですか?


コーヒー検定


チャレンジしてみてください♪



↓ついでにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ



UCC 職人の珈琲 芳醇な味わい瓶90g×12/UCC上島珈琲株式会社
¥4,775
Amazon.co.jp