戦国武将検定裏話その2~小田氏治~ | けんてい!

戦国武将検定裏話その2~小田氏治~

戦国武将検定裏話、はっじまるよ~!

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛


それでは今日ご紹介する武将は……この人!

小田氏治 さんです!!!


けんてい!-小田氏治


え!?誰だコイツって?

確かに、まだ二回目なのにえらいマイナーな武将を持ってきてしまいました。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  こんなやつ誰も知らないだろ
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



でも、この人は戦国ファンの中では有名だし、とっても愛されている人物なのですよ!!


なぜかというと……


それは氏治さんが戦国一の萌えキャラだからです!




以下氏治さんの萌え要素↓


その①…天性の戦下手

兵数などの状況がどれだけ有利であっても、氏治さんが指揮するとあら不思議。
いつの間にか敗走しています。上杉謙信立花宗茂 などとは真逆の特徴ですね。



その②…満ちあふれる無駄な決断力

氏治さんは目的に向かってまっしぐらに進みます。他の事なんて一切考えずに。
たとえそれが戦場であろうとも、敵の罠が待ち受けていても気にしません。



その③…天下無双の愛されボーイ

氏治さんは皆に愛されています。
領地を奪われても、領民は新領主には年貢を納めません。なぜなら、彼らの領主は氏治さんだけだからです。
どれだけ負けても、家臣は決して氏治さんを見捨てません。
重臣の菅谷さんは、長男を捨て駒にしてでも氏治さんを守りました。




なんという萌えキャラ!!
すごいぜ天庵様!(←出家した氏治さんが号した名前)
肖像画にはなぜか猫がいるし!


そんな戦国一の萌え武将、小田氏治さんの検定はこれだ!
【小田氏治検定】
http://www.kentei-do.com/test/details/1334




さて、次回はどんな武将の裏話にしようかな?

お楽しみに!






↓ポチっとしてね!

人気ブログランキングへ








戦国の合戦 (学研新書)/小和田 哲男
¥830
Amazon.co.jp