ルミナリエはじめます。 | けんてい!

ルミナリエはじめます。

僕たちが働いている、とある検定会社は

神戸にあります。


それも、「まさに神戸」な場所にあります。


オサレでっせ!!


で、すぐ近所で明後日から始まるのが



神戸ルミナリエ



けんてい!


街が暖かい光に包まれる、素敵なイベントだよ(白目)



検定会社のオフィスからも、がんばれば少しだけ見えます。


秋ごろになると

「もうじき、ルミナリエやな」

「え?!去年で終わったんちゃうん!?」

という会話が毎年聞かれますが

今年で16回目を迎えても

神戸では変わらない人気の高さです。


経済効果が無いとか

渋滞するだけとか

賛否両論ありますが

やっぱり、この時期のイルミネーションはイイモンです。


このルミナリエ、そもそもは神戸ではなく

東京で開催されることが決まっていたとか。

それが阪神淡路大震災をきっかけに

神戸に変更されて開かれるようになったそうです。


震災の鎮魂からはじまったわけですし

神戸にお立ち寄りの際は

お金を落としていっていただけると

地元としてはありがたいかとw



神戸ルミナリエ検定



まとめサイト

ルミナリエ2010