If | Paper-craft

If

特に嫌な事があったとかじゃないけど、僕は時々全てを壊したくなるときがある。

そんなこんなで今日のテーマ。

「もしも今、自分の手元に世界を終わらせるスイッチがあったら」

考えてみたらこれってすごい力を手にするってことなんだよね。
もし仮にすごーく、もうダメだ、生きていけないって思うようなことがあったとして
世界中の人間を嫌いになったとしたら、僕はバスの降車ボタンを押すくらい簡単に押してしまうかも知れない。

そういう狂気みたいなものが自分に潜んでることにゾッとする。
だってさ、世界を終わらせるってことは、
僕に関係なくて幸せに生きてる人達の人生を奪ってしまうわけだし。

ていうか、僕にだって大切な人達はいる。
そういう人達には、僕に何があろうとなかろうと幸せに生きて欲しい。

結局僕はスイッチを押す0.1秒前くらいでその人達の顔が思い浮かんで押せないのかも知れない。
そして、それと同時に気付くんだよ。
だったら僕だけを終わらせれば良いんだって。


みんなはどうする?