昨日は、朝からひと騒動


 朝、学生用のPCの部屋を空けて、とりあえず見回りをしたら・・・・


「N開センター K校」と、有名どころの塾の個人指導データシートが5名分ほど


 友人のO君(N開センターでバイト経験アリ)に電話すると、「聞かなかったことにします」ってくらいヤバイらしい。


 で、PCのLog見たら確かに親会社の「W」のサイトにアクセス記録があるわけです。


 どうも、コメントとかが生徒の保護者からWebで公開されているらしく、そのための入力を大学でやっていたみたいです。


 当然、うちの施設のPCでは、アルバイト行為は禁止してますし、個人情報満載のデータを落とした時点で、どうにもならんというか・・・


 教務にとりあえず、預けて調査の上、学生生活委員会に処分はお任せすることにしました。


 まぁ、この程度のレベルなら、間違いなく、将来患者ファイル紛失とかやるんだろうなー
 医療人になろうとしてるって人間のレベルも、年々低下??