2020.8.21    vol.47

 

 

 

こんばんわ

藤田諭吉です(笑)

 

 

 

昨日のブログで

僕の仕事の役割の1つに

 

 

 

食べることを楽しむことのできる

暮らしを届けること

 

 

 

という風にお伝えしました^^

 

 

すると

「食べること、楽しみまくってます!」

というコメントをいただきました(笑)

 

 

 

いいですね〜✨

 

 

 

でも楽しみすぎて不健康になっては

元も子もありませんからね✋

 

 

 

ちょっと付け加えますね

 

 

 

健康と体型を維持しながら

食べることを楽しむことのできる

暮らしを届けること

 

 

 

↑これが僕の仕事です😆

 

 

 

「とにかく痩せたい!」

というだけならウチでなくても

他のジムで全然良いと思います😊

 

 

 

僕が見ているのは

クライアントさんの体型だけではなく

 

 

 

クライアントさんの

充実した暮らし

です✨

 

 

もちろん体型も重要な要素!

 

 

 

でも

それに加えて...

 

 

 

体に不具合がなく

心と体が軽やかで

食事をしっかり楽しんで

毎日良い気分で眠りにつく

 

 

 

そんな充実した日々をお届けするために

クライアントさんを

サポートさせてもらっています☝️

 

 

 

では、そのためには

どうすればいいのか?

 

 

 

運動面で言うと

まず満遍なく体を動かすことです

 

 

人が持つ筋肉は600を超えます

不要な筋肉なんて1つもありません

 

 

でも日常生活を送っていると

使いずぎる筋肉と

あまり使われない筋肉が

出てきます

 

 

すると次第に

スムーズに動くはずの関節が

うまく動かせなくなり

 

 

逆に安定して欲しい関節が

安定しなくなります

 

 

 

普段あまり使われない筋肉を動かし

使われすぎな筋肉をケアする

 

 

 

そうすれば

姿勢不良や体型の崩れ、

体の痛みを防ぐことができます☝️

 

 

 

また

筋肉は第二の臓器とも

言われています

 

 

 

筋肉が収縮することにより

血流が良くなるからです

 

 

血液には体中の細胞に

栄養酸素

送る役割があります

 

 

 

だからこそ

血流の良し悪しは体調に直結します

 

 

 

たまにね、

「運動なしで健康に!!!」

と謳ったサプリメントの

広告を見るのですが

 

 

 

そんなの嘘です✋

 

 

 

たった数ヶ月間のコロナ自粛のせいで

体調が優れないという声が

僕のところだけでも何件も届いています

 

 

 

通勤や仕事中の移動が

なくなっただけで

それだけの不調が出るんです

 

 

 

このコロナを機に

改めて僕は運動が生きる上で大切なんだなと

気づかされました

 

 

まずはなんだっていいんです

 

 

 

ランニングでも

ウォーキングでも

散歩でも

家事でもいい

 

 

 

できることなら

筋トレが良い

 

 

これからどんどん

便利なものが出てきます

手軽なものが出てきます

 

 

 

楽(ラク)が当たり前になる

 

 

 

だからこそ

 

 

 

自分で体を動かす機会を

作らざるを得なくなります

 

 

 

そうしなきゃ

自分を守れないからです

 

 

僕は身近な人が

どんどん不健康に

なっていくのは嫌です

 

 

 

だからこそ地元廿日市に

運動する場を作りました

 

 

 

廿日市近郊にいる方は

是非root.を、そして僕たちを

うまく利用してやって下さい😉

 

 

運動を始めるのに

遅いなんてことはありません

 

 

でも

 

 

早いに越したことはありません‼️

 

 

 

今からコツコツ始めれば

10年後、20年後、

全然違うからね😊

 

 

 

じゃまた明日👋

 

root.のホームページ

藤田竜也のインスタグラム

藤田竜也のfacebook