広島・廿日市の

パーソナルトレーニングジム

root.の藤田です。

 

 

 

今日は朝から8件の

セッションがありました。

 

 

 

忙しかったけど、充実感満載です^^

お越しくださった皆さん、

ありがとうございました。

 

 

そんな中、とあるお客様から

こんなことを言われました

 

 

 

「無理に痩せるの

 もうやめました...」

 

 

 

ストレスが原因で

過食に走ってしまう方は

とても多いです

 

 

 

過食すると多くの人は

「食べ過ぎてしまった↓」

「またやってしまった↓」

と落ち込みます

 

 

 

でも、よく考えてみて下さい

 

 

 

過食したことで

もともと抱えていたストレスは

少しはスッキリしたんじゃないでしょうか

 

 

 

過食のおかげで

心は保たれたんじゃないでしょうか

 

 

 

多分、

過食はあなたにとって

必要なことだったんですよ

 

 

 

だからこそ

過食したことに後悔するのではなく

感謝しましょうよ

 

 

 

日本では

「ダイエット」=「体重を落とす」

と認識されていますが

 

 

 

実は直訳すると

「食習慣」

という意味があります

 

 

 

そして日本人なら食事の時に

誰もが行う習慣があります

 

 

 

い👋た👋だ👋き👋ます👋

 

 

 

いただきます🙏

(クリステル風に)

 

 

 

これって感謝するってことですよね?

 

 

 

食事に関わる全てのものに対して

感謝するための習慣ですよね?

 

 

 

だったら過食する時だって

感謝しましょう

 

 

 

感謝することで

心に余裕が生まれて

ストレスも小さくなります

 

 

 

私は今から食べまくります

過食できる環境に感謝いたします

ありがとうございます

いただきます!!!

って

 

 

 

そう思うことから

ダイエットは始まるんです

 

 

 

過食して後悔している人は

 

まだダイエットの

スタートラインにすら

立っとらんわ!!

 

キリッ!

 

 

 

冒頭のセリフを言ってくださった方、

実は飼っていた猫が

先日亡くなってしまったんです

 

 

 

その日はストレスでたくさん食べたそうです

でも、その方は気づかれたんです

 

 

 

「愛するペットが死んだんだから

 そりゃ大きなストレスだったよね

 過食だってして当然だよね」と

 

 

 

「ストレスにもうまく付き合いながら

 過食にも助けられながら

 長い目で見て取り組んでいこう」と

 

 

 

その時僕は思いました

「この人はダイエット成功するだろうなぁ」

 

 

 

一生太りたくないなら...

心の持ちようから変えるべき!

 

そう、再認識した1日でした。

 

 

 

みなさん、

食事の前には

心を込めて

いただきますと言いましょうね

 

 

 

頑張りましょう!!!