リターンの時は…当てるだけのポヨンボール
ロブ
スライス
を禁止!
 
ラリーが続いた時もあまり積極的に前に出ずなるべく打ち込み!これを続けて20日が経ちました
 
 
大分コートに深く入る確率が上がってきました音符
 
 
前の打ち方を忘れました汗
 
今はただ目の前のボールを叩きつける事しか出来ませんテニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0033.gif
 
緩急つけたり回転かけたり角度をつけたりする余裕がまだない状態テニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0033.gif
 
 
昨日のレッスンでSコーチに初めて
フォアハンド良くなったなと褒められたしアップ
やったーテニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0755.gif
 
 
心配なのはしばらくボレーをしてないこと。。。
 
今週土曜日は試合だし
明日からは前詰めボレーを積極的に練習しなきゃあせる
 
 
家の娘

モジモジちゃんです

スクールのイベントの親子テニスレッスンに参加してきました(^-^)/
3回目です音符

モジモジちゃん

来年ピカピカの一年生キラキラ


さすがにもうモジモジしなくなりましたが

今度はラケットの持ち方振り方が母は気になるう~
言いたいけど急にやる気なくしたりしたら又面倒…
辛抱強く子供にボール出し&褒めちぎること一時間半

疲れた~(;o;)あせる

試合5試合より疲れはてる母。。。。

グッタリ汗ダウン

その後は自分のレッスンに参加してきました


ダブルスの練習です

2人の真ん中にボレー

相手のどちらかがレシーブ

レシーブした方のアレー側に決め!

まさにセオリーキラキラ


ふふふ


私…あまりこのパターンやってませんでした…

体にメモメモ

頭で覚えても
やはり
体で覚えなきゃね


明日の練習で試してみようっと音符


結局自分のテニスで
又元気になる私…

仕方ないのさ


テニス病だからべーっだ!

私はアホです汗
 
 
どこかに忘れきたと思ってたランニングシューズがただの勘違いで
家にあり
 
 
誰かのシューズを持って帰ったと思われるが
なぜか私の足にピッタリのアシックスのシューズ……
 
思い出してしまった
 
 
 
 
 
 
これ
 
 
私のですテニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0033.gif
 
 
実は私…
 
 
テニスを始める前に一年ほど
 
ママさんバレー野球をやってました
 
とにかく体を動かしたくて
もともとバスケ部だったんだけど
 
ママさんバスケなんて
 
聞いたことが無いでしょ??
 
もしあっても体力的にきつそ~あせる
 
 
テニスに出会う前に
ママバレー部に入部!
 
 
そこで張り切って購入したバレーボールシューズが
 
 
 
これ汗
 
 
 
始めてすぐにテニスと出逢ってしまい
 
しばらく初めてやる2つのスポーツを
 
両方やってたけど
 
 
ドンドンぐいぐいテニスに魅了され
結局一年くらいで
 
バレーボー
 
 
やめました…
 
このシューズ
どーりで私の足の形にピッタリで妙に馴染んでるわけだ
下駄箱の手の届かない一番上に置かれてたわけだ
 
思い出したくなかったな
一人で騒いでいただけか
 
恥ずかしいテニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0030.gif
 
自分のアホさ加減をしっかりと確認しましたダウンダウンダウン