ありますか??

ふと昔体験した不思議な出来事を思い出して

伝えたいけど、二行くらいで終わるニヤニヤ

 

怪談とか体験談とかを

話すのが上手い人っていいなーって思いつつも。。

オチがない怖い話だから、聞いてる方もきっとふわっとして終わる。

そんな事ありません?

 

とくにオチはないけど。。ベタな登場人物だけど

専門学生時代の話をば。

 

沖縄って心霊スポットまぁまぁあって、

ほんとに行っちゃダメ!ってとこは入れない私。

波長的なものもあるので、人によって違うけども。

 

離島から上京してきて

専門学校で友達ができて、車持ってる人がいる。

となると?夜な夜な心霊スポット巡りになるわけです車

 

土地勘がないので、友人に行き先を委ねついたのは、

「ユタの修行場」と言われる有名な場所。

 

米軍基地のフェンスがすぐそこにあり、

ほんとにここ??って思いながら、4名くらいでワチャワチャと

入り口に向かって細い道を歩いていく。

 

友人2名が前を歩いている。ちょっと離れて私。

細い道に入ってすぐ、体が動かなくなり震えて涙を流しながら立ち止まる。

 

すると、あとから来た一人が笑いながら「怖いの?」と聞いてきた真顔

が、おかしい!と思ったのか、前の二人に「やばい」といって

私をその細い道から出そうとするけど、視線もそらせないし動けない。

 

そう。前を歩いていた友人たちのはるか先に

着物姿の女性が立っていて、こちらをずっと見ていて動けない。

 

無理やり引っ張られて細道から出されると

感情も落ち着き涙も止まっていたけど、その日は解散。

 

以上。

 

ね?着物の女性とかベタな登場人物。
翌日、発熱したとか友人と連絡がとれないとかオチがないのよ。

 

まぁ、ブログを書きつつ
その場に飛んだのか鳥肌マックス目

うまい話し方とか、伝え方とかコツあったら教えてほしいな~。

 

次回は、

 

「初めての一人暮らし。夜の訪問者」

 

をお届けします。