temuにはいいものがなく、sheinから選択。3着注文して3着とも試着を兼ねてサイズを確認したところ二つだけいいものが出た。

 

白のものは、以前掲載したもの。

他に黒を2着注文したが、1着は太ももあたりから巻き上げているタイプでよろしくなかった。

 

黒でもう1着は、妙なワイヤーっぽいようなひもがあり、首の周りに肩の両方に繋がったひもがあった。そのほかバックの背中というか、ひもで幅を締められるようなひももあった。

 

販売名と言うか規格などは、「SHEIN Modely プラスサイズ ブラック 新型 スクエアネック ベルスリーブ サテンボディコンドレス」5XLだったと思う。出来るだけサイズは大きい方が着せるときに楽だ。着せるときの問題は、肩幅が男性骨格のため、広いから大きいサイズを買わないとキツキツ以上に着せにくいこと。

 

サイズが大きいのか規格がそうなのか、腕の長さが間に合った。

 

スカートの長さと広がりは申し分ない。スカートの長さでここまでの長さは、今まで購入したものの中で2着目になる。

 

スカートの長さで長かったものは、白のネグリジェだけ。腕の長さも間に合う。

 

かなりゆったりとしている。スタイルは鑑賞しないから、抱き着いてやるときの感触が重要。着せること脱がすことも重要で簡単なほどいい。

 

サイズは、2XLではもう少し欲しいから、それ以上がねらい目。ただ、ショップに大きいサイズと言っても、日本の規格で2XLが多く、ショップの表示が4XLでも2XL相当しかないものが多い。

 

 

生地の感触は、悪くない。見た目は、本当にサテンかと思うが、そのためベットで横に動かす時に摩擦が大きい。もう少し滑りが欲しいが、妥協するしかない。上に掲載した白のネグリジェだが、アマゾンで販売していたが、今はどこを探しても売っていない様子だ。今思えばいいものだと思ったものを3着くらい購入しておけばよかったと思う。

 

(服の上からおっぱいもみもみで毛玉ができた。手が荒れているためもあるが、毛玉が早期にできるのは減点材料、滑りが悪い点に関係している模様)