以前はでくの坊の人形のものだった。

 

それでは現実味に遠いので人口乳房で取り付けてみた。

 

フィルムに包まれたタイプは破裂するとか、破けてしまうと大変だ。オイルが入っていて、服などについてしまう。抱き枕タイプのでくの坊人形の経験では、フィルムタイプは大体1年くらいで破損した。ーーーー人形用の衣類は、あきらめて捨てた。かなりべたべたに付着する。

 

フィルムタイプの乳房は、乳首がないに等しい。だから物足りない。

 

そこでフィルムのない乳房を探したらアマゾンに売っていた。現在ではアマゾンでは売っていない。楽天で売っているようだ。

https://item.rakuten.co.jp/satinmermaid/wp800/

 

 

乳首がしっかりしている。乳房部分よりも固い。コリコリしている。

 

このタイプも破損する。避けて中身が出るが、フィルムタイプのようなオイルは出なかった。

 

フィルムのない人工乳房は、フィルムのある乳房よりは多少固めだ。価格面では高い。

 

乳房は、そのままつかむとべたべたして現実味がないが、服の上からだと現実味が出てくる。フィルムのないタイプは多少オイルがべたつく期間があり、しばらく放置するなり、布などでオイルを吸い取るなりする方が無難。

 

乳首をしゃぶることは可能。添い寝の時にモミモミを続けていると気のせいか、なんとなく柔らかくなったような感じにもなる。

 

接着だが、木偶の坊の人形では別の布部分に接着剤を塗布して貼り付けるのだが、セメダインのスーパーXhyperワイドを使っている。ただし、接着しているわけではなくくっ付いていると思ったほうがいい。

 

今のところ日数が浅いのではがれていないが、はがれるものだと思ったほうがいい。

 

同じセメダインのワイドじゃないタイプかな?銘柄の違う接着剤では、頻繁にはがれた。

 

フィルムのない人工乳房を接着する際、端の部分を覆うように接着材を固めることではがれにくくなった。

 

人工乳房は破損することも考慮して別の布に乳房を接着して人形に縫い合わせて取り付けるようにしている。乳房が破損した場合、交換できるようにするためだ。