ver.8.15にて、デッキ編集画面のフィルタ機能が若干変更になりました。

まずマップ画面のフィルタと同じように、消去式ではなく選択式でのフィルタに変わってます。

あと一番下に追加された「パックフィルタ」もすぐ分かると思います。

その他に「多色表示フィルタ」の使い方が変わったので説明しておきます。
今まで多色表示フィルタは「多色のみ」「単色のみ」「全て表示」という項目でした。
これまでの仕様だと、例えば「青と赤の2色を両方持つカードのみを探したい」などの場合に不便だったと思います。


↓とりあえず最初の状態(多色表示フィルタは、デフォルトでは「論理和」が選択されています。)

イメージ 1



例として、「色フィルタ」で青と赤を選択しておきます。

1.「論理和」の場合、青か赤のどちらかの色を持つカードが表示されます。イメージ 2



2.「論理積」の場合、青と赤の両方の色を持つカードが表示されます。イメージ 3



3.「完全一致」の場合、青と赤の両方の色を持ち、他の色は持たないカードが表示されます。(例えば「フェアリーオーバードライブ」は青と赤の両方の色を持ちますが、黒色も持っている為、表示されません)
イメージ 4



4.「単色のみ」の場合、青か赤のどちらかの色を持ち、且つ単色のカードが表示されます。
イメージ 5



何か不備があれば報告お願いします。

そろそろ旧作編の作業に入らないといけませんね。
まずは素材集めから。