俺が、アニメを好きになったキッカケはこのアニメとの出会いからですビックリマーク


ガンダムシリーズには、それぞれにメッセージが込められていると思います。

SEEDDESTINYでは、単に勝ち負けだけでなく人としての生き方や戦争の悲惨さ、幸福とは何か、・・・など少し宗教的要素も含まれていて子供が見るアニメというよりは大人が見るアニメだと思いますグッド!


俺は、最終回が一番好きです。

というか、感動します。泣けますしょぼん


これを見て日本のアニメに興味を持ち、改めて日本のアニメはすごいなぁと思いました合格


みなさんも、好きなガンダムシリーズがあったらどしどしコメントしちゃってください。


P.S. 自慢ではないですけど、SEEDDESTINYのキャラ名はフルネームでほとんど覚えましたニコニコ