ひとりでできるもん 静岡マラソン | ルースルース。  サクの部屋

ルースルース。  サクの部屋

ー シンガーソングライター ルースルース。 saku の日記 ー

 

 

3/2(日) 静岡のライブハウス騒弦のソロアーティストイベント「ひとりでできるもん」に出演してきました

 

 

今日は寒い雨の中、静岡市の各道路を封鎖して「静岡マラソン」が行われました (パンクロッカー・コウヘイ君もフルに出場・完走!)

 

 

あちこちに警備の人が立ち、「150号線封鎖出来ましたぁ~!」と車を誘導してました

 

 

14時過ぎには道路も封鎖解除になったので久能街道を車で走ってると、三角コーン片付けてる車や道路脇に山積みされたミネラルウォーターのペットボトル 海岸線に降り続く雨と風

 

 

祭りの後の静けさか、つわものどもが夢の跡か・・ 

 

 

そんな情景を見ながら、いざ騒弦へ

 

 

今回のイベント初出演させてもらいましたが、完全なる一人で演ればジャンルは問わないそうで、「ひとりでしかできないもん」のアタシには打って付けのライブです

 

 


わたなべさとし

 


JIMMY

 

 

ノダフルタさん→亀山純輝さん→わたなべさとしさんまでリレーのバトンの如く一本のギターを回し弾き。実に合理的です

そして噂には聞いてたJIMMYさんの任天堂DSを駆使したアバンギャルドなテクノミュージック!こーゆう音楽をナマで聴いたの初めてで、JIMMYさんのキャラと相まってもう釘付けでした!

 

 

今日のルースルース

 


 

SEはThe Slitsの『INSUTANT HIT』

 

 

今日は演奏うんぬんより楽しく出来て良かったです。

 

 

今夜の騒弦は1975年のN.YのCBGBでテレヴィジョン(文学的なノダさん)、ラモーンズ(ライダース着てたのでアタシ)、スーサイド(イカレっぷりがJIMMYさん)のライブを妄想出来たのではないかと勝手に解釈し頭の中で遊びました

 

 

観に来ていたEYE BALL DADdyさんや他の音楽人達もライブ中気軽に話しかけて来てくれてとても嬉しかったですよ

 

 

店長ノダさん、みなさん有難う御座いました!

 

 

"ひとりでできるもん"と言えども、誰かの応援やリアクションがなければ"ぜんぜんつまらんもん"ですよ

 

 

まあ、そんな日もあればそうじゃない日もある、孤独な長距離ランナーになりきれないサクは今夜も ひとりで ラーメン喰って帰りました。