やっと桜が咲き始めた、とはいっても早咲きの河津桜がやっと7分咲きぐらいになった程度で目の前の大きなソメイヨシノ(たぶん)はまだつぼみが膨らんだ程度で全く咲いてはいなのだが咲き乱れる菜の花のおかげで春感アップ、団子を食べながらお茶を飲んで春よ来いを聴いてみる。この曲は私立探偵濱マイクというドラマの3話か4話でものすごく効果的かつベタな使われ方をしていてそれがとても印象に残っていて自分的に桜と言ったらやはりこの曲。

この私立探偵濱マイクのクオリティーは素晴らしく、いまだにこのドラマ以上に質の高いドラマ(面白いとかつまらないではなく)には巡り合えていない。

今日は糖質の塊の団子まで食べてしまったので歩き続けて山の中でイカス電波塔を見つけた。