今日は映画「三日月とネコ」を見て来ました❗


"倉科カナさん"主演と云う事で、いまか今かと楽しみにしていた作品です❗

物語の舞台が熊本と云う事も有り、尚更楽しみにしていました❗


場面は熊本地震のシーンから始まります。


被災した主人公達が"ネコ好き"が切っ掛けとなり知り合います。


イヤぁ~それにしても"安達祐実さん"、いつまでも瑞々しく綺麗で変わらないナぁ〜❗




震災が切っ掛けとなり、以来ルームシェアして暮らす主人公達3人、灯と鹿乃子と仁。


それにしても登場するネコ達が、どれも人懐っこく愛らしいです。


お母さんとの電話の遣り取りから、そろそろ婚期を意識しだす灯。

涙もろい人情家です❗

"安達祐実さん"の自然体な演技が好印象です。


ネコ好きが切っ掛けで出会った女性とデートにこぎつける仁。

なんとバイセクシャルな仁クンでした❗


勤め先の書店のイベントが縁で或る編集者の男性と恋に落ちる灯。

コチラの男性も"ネコ好き"なんです❗


そして、やがて鹿乃子にも恋の足音が❗




そして三人暮らしから卒業する主人公達。


とにかく印象的なセリフが心に残る素敵な作品でした❗


始まりこそ震災でスタートしましたが、以後ゆったりと時間が過ぎて行く、ハートウォーミングな名作です❗

原作も有る様なので、ソチラも気になります❗


最後に、ハニカミがちな"倉科カナさん"がとても素敵だった事を記しておきます❗




宜しければ皆様も劇場に"三日月"に会いに行ってみて下さい❗


#映画三日月とネコ

#三日月とネコ

#倉科カナ

#安達祐実

#渡邉圭祐

#石川瑠華

#山中崇

#小林聡美