《ノスタルジーなんかじゃぁ無く、"ドキュメント"だ❗》


今日は実に22年ぶりに再集結した、伝説のロックバンド「The Street Sliders」の、40周年アニバーサリーイヤー・ファイナル・ツアー「Thank You!」を見て来ました❗


会場は大林組とソニーで施工した、もう老舗ライブハウスの貫禄も出てきた、ススキノに有る、「Zepp Sapporo」です❗




振り返ることまだ中学生の頃、友達にズゴい曲が有ると、「のら犬にさえなれない」や「道化者のゆううつ」、「Boys Jump The Midnight 」などを、教わったのが出会い。


さらに、思い返すと当時、音楽雑誌で''Groove''と云う言葉を知ったのも、''スライダース''のライブレビューが初めてです❗


その頃から早ン十年(笑)、お恥ずかしながら、''スライダース''のギグは今回が初見参❗




ハリーさんのソロライブで、ゲストのJamese さんとのお二人は拝見したことが有ったのですが、蘭丸さんとZUZUさんは、今日が初見です❗


さてさて、Joy-Popsのコンビネーションと、鉄壁のリズム隊から紡ぎ出される''Groove''は、如何程のモノか?

いやが上でもテンションが高まります❗


そして、いよいよステージの幕が切って落とされました❗

4人から繰り出される、奇跡のアンサンブルに、鳥肌が立ち、打ちのめされます❗

会場も往年のロック少年・ロック少女でギッシリ、熱気に満ちています❗




デビュー当時から散発的に歌番組に出る以外は、殆どテレビなどでは見る機会の無い、"ガチンコ勝負''のスライダース"❗

私も正直言ってDVDやYouTube以外では、動く"スライダース"を見るのは初めてで、此の奇跡に感謝しか有りません❗


ハリーの声のハリも良く、ノビの有る声が会場全体に響き渡っていて、体調の不安は杞憂に終わりました❗

"よかった❗"


そして新曲も❗

思わず背筋がゾクッとするカッコ良さ❗


イヤぁ~、コレが"スライダース"かぁと、タメ息が漏れるライブでした❗


思い返せば東京の福生にあるライブハウス「UZU」から転がり出した、夢の始まり。

地元客の米兵達に"リトル・ストーンズ"と熱狂され、重ねて来たステージと夢の続き。


このまま、いつまでも活動をパーマネントに続けて行って欲しいモノです❗


ところで、伝説の博多のライブハウス、80'S FACTORYの元店長、スライダースの元マネージャー、伊藤恵美さんはお元気なのでしょうか?(笑)❗


たしかに、スライダースが奏でる音楽は"Old Rock'n Roll"かも知れない。


しかし"Rock'n Roll"自体は永遠に古くならない❗




最後にもう一度、《ノスタルジーなんかじゃぁ無く、"ドキュメント"だ❗》


#TheStreetSliders

#ザストリートスライダース

#村越HARRY弘明

#土屋蘭丸公平

#市川James洋二

#鈴木ZUZU将雄

#福生UZU

#伊藤恵美

#80sFACTORY

#ZeppSapporo

#ノスタルジーなんかじゃぁ無くドキュメントだ

@tss40th