皆さんの影響を受けて、ボクシングデーの時にMyersで安くなっていたので、
流行のタジン鍋買っちゃいました~

19cmとやや小ぶりサイズですが、もう一品!とか、
一人分を作るのにも使いやすいサイズ![]()
日本のTV番組で見かけて作ってみたかった
『白菜のミルフィーユ』 を、
少ーしのお酒、塩、鶏がらスープの素を振って蒸し焼きにしてみました![]()
ポン酢&ゆず胡椒で頂きましたが、シンプルで美味しい~
いや~、タジン鍋本当に、お野菜の旨みが引き立ちますね!!
調味料ほんのちょっとでこんなに美味しくなるなんて、ヘルシーでいいわ![]()
今回、豚バラブロックをかなり苦労して、薄切りに自作したんですが、
(塊が小さくてスライサー使えなかった
)
日本のように薄いお肉だったら、もっと美味しかっただろうな~、と先日薄切り肉を買ってきたので、
(サニーバンクはあちこちに薄切りを置いてる韓国肉屋さんがあっていいですね!)
また作ってみたいです~![]()
クリックして下さると嬉しいです ![]()

