昨日、『OIL SPRAYER』 を買いました
オーストラリアに来て以来、オーヴンを使った料理をよくするようになったので、スプレー式のオイルはキッチンに必須 ![]()
スーパーのオイルコーナーにはオリーブオイルや、キャノーラ油など、色んな種類のオイルのスプレーがあります。
フライパンの油引きにシュッ!
グリルの時にシュッ!
グラタン皿にシュッ!
油を控えるために、ドレッシングを使わずサラダにシュッ!(後は酢と塩胡椒で)
っと、色々使えますよね ![]()
上のような、すでに中身の入ってるものもありますが、
キッチン用品のお店でスプレーボトルだけを見つけたので、
日本の母にプレゼントしようと・・・
購入![]()
その前に自分で試しに使ってみようかな?とも思っていますが
分かりにくいですが、すそ広がりなボトルのデザインもなかなか
箱の写真のように、ローリエや、ニンニク、ローズマリーなんかを漬けておいて、フレーバーオイル?にしても料理によさそうですよね 
100mlほどの容量で、お値段 $19 也。
好みのオイルを入れて、繰り返し使えると思ったら安いかな?
今日は、最近やけに元気でボーボー
になっていた庭のラベンダーとガーベラを少し切り取りました![]()
小さい束にできました ![]()
どれかにぽちっ☆っとお願いします



