吾輩は犬である。 | 326.terao Blog

326.terao Blog

スノーボーダー『326.TEAO』 の日常。。。
スノーボードとサーフィンのショップ『Board house Rooop.503』とサーフボードブランド『R5moves』のオーナーです。

イメージ 1

イメージ 2

この子はハスキーのチョビ君 (仮名・名づけ親 chicoさん)

どんな事情にせよ、こんな可愛いワンコを捨てる人間は、悪魔以上に心を失っている・・・。

チョビ君・オス・推定3歳・ハスキー・・・。

8月某日、飼い主に捨てられて、彷徨っていたところを警察に届けられたチョビ・・・。

預かり期間が過ぎ、もう行政による殺処分寸前のところ、とあるワンコのボランティアさんにぎりぎりで保護された。

無責任な飼い主の、身勝手な事情にふりまわされて消えていく、『処分』というシステム・・・。

毎日、当たり前のように、飽きることもなく繰り返される現実・・・。

ハスキーは、本来雪国の遠い遠いところ、エスキモーと暮らしていた犬種、日本の真夏に捨てられて、それだけでも死を宣告されたようなもの。

きっと、辛かっただろうなぁ・・・。

そんなハスキーが保護されたことを知った・・・。

・・・ん?・・・もしかしたらチョビ君は、雪を見たことがないんじゃないかな・・・。

せっかく助かった命、雪を見せてあげたいなぁ・・・。

そんなことを思って、引き取りたいと申し出た。

人間にそんな酷い目に合わされたのに、初めて会った俺に早速しっぽ振ってくれるチョビ・・・。

人間の仕打ちを、許してくれるチョビ・・・、なんて太っ腹なワンコなんだ!?

俺は誓う!お前を絶対に捨てたりはしない!絶対に雪を見せてやる!

今は、トライアル中、お試し期間みたいな感じで俺の部屋の住人となっている・・・。

しかし実のところ、ハスキーはとてもデリケートでナイーブな内面の持ち主・・・。

俺とのいきなりの共同生活にチョット体調を崩してしまった・・・。

どうもお腹の調子がよくない・・・。病院にも駆け込んだ!

ちゃんとトイレの合図をして、寝ている俺を起こしに来るチョビ。

・・・しかし、お腹痛すぎて間に合わない・・・でその場で・・・。

俺の部屋で・・・・そうだな、10回、いやもっとかな・・・。ま、いいよ!気にすんな!

ウンコくらいなんて、どうってことはないぜ!

そんな数日をチョビと過ごした・・・。やっと、薬も効いてきたようだ。

お座りも、お手も、待ても、できる、こんなハイレベルな大技を連続で俺にぶつけてくるチョビ。

そんなの自慢すんな!俺なんてWバックフリップできるぜ!(ーOー)

・・・まとにかく、イケわんのチョビとの生活が始まりました・・・。