上野の森美術館で開催中の「大ゴッホ展」へ🎨
約20年ぶりに来日した最高傑作
《夜のカフェテラス》を間近で堪能してきました!
夜のシーンなのに「黒」が一切使われていない色彩の力強さは、実物で見ると本当に圧巻。
📷名画《夜のカフェテラス》は【写真撮影OK】なのでスマホの準備を忘れずに!
わたしのYouTubeショート
💡 リアルな体験談&見どころポイント
⏱️ 所要時間と混雑(平日)
平日の13:30の回に入場。
外の列で少し待機しましたが、
館内は大きな混雑もなくスムーズでした。
一つひとつの作品をかなり「じっくり」
見て回りましたが、
小規模な美術館なので1時間半あれば
十分満足して出てこれました!
🎨 教科書で見たあの名画の本物に大衝撃…!
ゴッホの《自画像》はもちろん、教科書で見て印象に残っていた作品の実物が並んでいて大興奮✨
ルノワールの《音楽家の道化師》は、想像以上の圧倒的な大きさと真っ赤な衣装のインパクトに思わず足が止まりました。
「教科書で見たやつだ!」という感動と、本物ならではのスケール感に大満足です。
📸 撮影スポットの待ち時間
場内の撮影可能エリアは並んでいましたが、
体感で「7分待ち」程度。
皆さんマナー良くササッと撮って移動されるので、
見た目ほど待ちません!最前列で綺麗に撮れますよ📸
(※土日はかなり混み合う予感……!)
🛍️ グッズショップの注意点
隣接の特設ショップは
【当日のチケットがないと入れない】仕様です。
私が見た時は「30分待ち」の大行列で断念しました💦
グッズ狙いの方は時間に余裕を持って!
🏃 鑑賞後はアトレ上野のハードロックカフェへ
ゴッホ展のチケット提示で【10%OFF】に‼️
お目当ての「大ゴッホ展コラボドリンク」
シトラス&スターライト ソーダ(880円)を
注文しました🍹
本来は2層で多分紫に変わるはずの、
ゴッホの世界観を表現した
素敵なコラボメニューなのですが、
運ばれてきた時点で鮮やかなエメラルドグリーンに😂
⚠️ 割引の超重要ルール
10%OFFは注文時ではなく、【最後のお会計時(レジ)に画面を提示】するシステムです!提示を忘れると割引されないので、支払う前に画面を出してね📱
📍 アクセス
・上野の森美術館:JR上野駅「公園口」徒歩3分
・ハードロックカフェ上野店:アトレ上野 1階(中央改札すぐ)



