【卵】マクドナルド 三角チョコパイいちごを問い合わせ | うえさんちのやんちゃぼーず!! 40歳初産の妊活・出産・育児ブログ

うえさんちのやんちゃぼーず!! 40歳初産の妊活・出産・育児ブログ

39歳で初妊娠しましたが願い叶わず。
2015年1月妊活開始〜11月出産。現在育児中の日々を綴ってます。
2016年5月…卵アレルギー判明
2017年4月…再検査。加工食品から試している段階です。

こんにちは、うえさんです。

息子が三角チョコパイいちごを食べたがったので買って食べさせている最中、「まさか卵入ってないよね」と調べたら、、、入ってました(焦。

パイ生地ならセーフ。
クリームにカスタードとして入ってたら、まだ試したことないしめちゃくちゃ心配。。。(特に何も症状は出なかったですが)

と思い、

今販売されているマクドナルドの『三角チョコパイいちご』の卵が使われている部分についてメールにて問い合わせてみました。

使われているのは

パイ生地にです。
含有量までは聞かなかったので不明。

卵アレルギーのあるかたにご参考までにアップします。