
甥っ子が未成年だったから、機能制限パスコードっていうのをつけられてて、それを忘れたらしい。
課金とか変なサイトとか見ないようにするためだろうけど、これは本人じゃなくて親が付けたんじゃないかな。
甥っ子本人が機能制限パスコード知ってたら、意味ないし。ゲームの課金も出来てしまう。
機種変更して下取りに出すiPhoneをリセットしようとしたら、機能制限パスコードを入れろって出て進めないらしい。
それで、ログインパスワードを「10回間違えたらデータを消去」って機能を使ってなんとか消去できた。
iTunesが使えたら他の方法もあるらしい。
iCloudからも遠隔操作でデータを消せるらしいけど、下取り用のSIMを抜いたiPhoneだから無理。
●iPhoneの操作
一番上にiCloudのURLを載せてみました。
ブログだと流れるからね。
iPhoneを探すとか遠隔操作で音を鳴らすとかできます。
iPhone6s ケース iPhone6s 手帳 iPhone6 5S 5 手帳型ケース iP...
¥6,480
楽天
