育休中のわたくしに
会社の健康診断の案内がきました。
本社で行われるので、ふーさんの
一時預け先をまず探しました。
保育園の一時保育や区のサービス。
どれも予約でいっぱい。
預け先ってこんなにないものなの?!
実父母は他界していて義父母も他県に
住んでいる状況。
行って帰って三時間、
ベビーシッターを頼むのもなあ、
と旦那に半日休んでもらうことも
考えましたが、職場の男友達が
付き添いええよ〜〜と言ってくれました!
ラッキー!!
学童保育の仕事と本屋のバイトを
掛け持ちしている頼もしい友人。
人事課に電話して子連れ健康診断
付き添い有り、
についてオッケーをもらい(異例な
ことで戸惑ってたようでしたが笑)
いざ電車でGO!
{1FB1DB3A-5917-4440-B68B-5E60788D6C52}

しかし!友人が熊のような男子だった
からか、生後4カ月のふーさん、
初の人見知り発動!

健康診断中ずっと、ロビーに響き渡る
ふーさんのギャン泣き。
仕事中の方々、ふーさん、そして
冷や汗かきつつあやし続けてくれた
友人よ、ごめんね。。。

でも久しぶりの同僚にもたくさん
挨拶できて、わたしはリフレッシュ。
うふふ♪

お礼にランチとお茶をおごったりで
シッター頼んだくらいの出費に
なっちゃいましたが、楽しかったです。

それにしても、こんなとき
気軽に助けてくれる預け先が
もっとあったらいいのにな。