先日から恵比寿でチャンピサージ(インディアンヘッドマッサージ)というセミナー受けてきました。
本当に心地よくうっとりするマッサージでした。

チャンピサージ(インディアンヘッドマッサージ)とは・・・
凝りをほぐし 血流を良くするだけでなく、独自のチャクラ エネルギーバランシングによりエネルギー全体のバランスを整え、心と身体に働きかけるホリスティックなアーユルヴェーダの流れを汲むセラピーです。

ナレンドラ・メータ氏のヘッドマッサージは海外でも広い分野で導入されています。英国では、病院や航空会社、アメリカでは大手エステ会社に。そして、日本でも大手理美容、サロン、クリニック、看護学校、施設などに取入れられています。


というようなものなのですが、先生の宮崎さんがまた素敵な方で笑顔がとてもパワーと癒しを与えて下さる方ですした。
photo:01


インドでは古くから家族でヘッドマッサージをする習慣があるそうで、生活に密接に関係したものです。
触れることで生まれる絆。

これからはルンカも皆さんとの絆を作って行きたいと思います。
まずは、ケーススタディを頑張ります。早めにテスト受けないと…