今、オリンピックオリンピック  サッカー
 “  日本 vs エジプト ”  を見ながら、書いておりますアンパンマン
 なんとなく、日本を応援しながら日本代表エヘッ
 
 いやっ、なんていうか
 てっきり、アルゼンチン代表も出てるのかと思ったら、出てないし↓
 スペイン、予選敗退しちゃうしで汗  拍子抜けしてしまって
 見るのに、力が入らない汗  ダメだよねぇ、ちゃんと日本応援しなくちゃ!
 

 そんなつながりでぱん
 今日は、留学中のサッカーネタ。 試合を見に行った話でもしようかな音符

 バレンシア留学当時、私の大好きな選手
 アイマールキラ☆ はバレンシアに所属していまして(今は、ベンフィカポルトガル共和国 ) 
 バレンシア留学を決めたのは、単に
 「 旅行じゃ物足りない~、もっといっぱいアイマールが見たいsei 」
 という、不純な動機からだったんですいやん


 なので、学校行きながらも
 早く、試合見たいなぁ~!  練習場にも行きたいなぁ!
 ってずっと、思ってた(笑)

 実際、練習場へは、学校に通ってると行くのは難しいんだよねぇブー
 だいたい、(月) or (火) ~ (金)の午前中が練習時間だし
 (土)は、学校ないから行けるかな?と思っても
 ホームじゃなくて、アウエーの試合だったりすると
 土曜はもう練習してなかったり・・・
 学校は、平日午前中に授業だからさ、見に行けなかった泣
 でも、違うクラスだったり、違う学校の子は、夕方から授業って子もいて
 見に行けてる子もいたんだよねぇ


 …もう、かなりのマニアっぷりが伝わったでしょうかドキンちゃん
 恥ずかしいけど、ホント大好きなんです嬉しい
 今より、あの頃の方が、情熱が凄かったしピンクくまオー (笑)


 というわけで、学校行ってる間はガマンしてましたsei
 でも、試合は見に行ったよぉ~音符♪

 多分、学校初登校の帰りに、仲良くなったばかりの日本人の子を誘って
 バレンシアのオフィシャルショップに、チケットを買いに行った気がする(笑)
 しかも、全然サッカーに興味のない子だったのに汗
 でもでも、「せっかくサッカーが有名な所に来たから、1回は見に行きたかったの」
 なぁんて、言ってくれて、スゴク優しくて明るくて良い子だったんだよねぇ音符
 彼女とは、その後毎日放課後を一緒に過ごす、友達になったんだぁハート☆


 やっぱり、旅行中もそうなんだけど、人間好きな物に向かう時は
 パワーが沸くよねぇあんぱんまん
 まだ、スペイン語喋れないし、授業中も恥ずかしくてモジモジしてたのに
 大好きなサッカーの為なら、片言でも向かってくパワー♥akn♥
 私の場合、特にその傾向が強いタイプだと思われます汗
 

 
 そして、留学中初めて見に行った記念すべき試合は
 平日の夜にあったメスタージャでの
 「  バレンシア vs ビジャレアル 」  でしたハート☆
 当時の、ビジャレアルには、リケルメ がいてねぇ~
 って、かなりマニアックな話しになるから、やめておきますsecret*


 実際、試合見に行けたのは、学校始まってから
 1週間後くらいだったんだけど、友達にスタジアムで会って言われた第一声
 「 今までで、1番良い笑顔してるよぉ。 ホント、サッカー見たかったんだねぇ(笑) 」
 これが、その時の私の全てを物語ってくれてると思うエヘッ

 試合の翌日は、学校でクラスメートのイギリス人のおじさんに
 得意げに、試合の報告をしましたすまいる
 


 全部で、3週間くらいバレンシアにいたんだけど
 結局、もう1試合行っただけで、全部で2試合しか見に行けなかったう~ん
 ちなみに、もう1試合は学校に行ってない期間に行ったから
 案外、学校通いながらサッカーを楽しむのは、難しいなぁって思った。



 そういう人が、どのくらいいるか分かりませんが
 サッカー中心で、留学をしたいって思ってる人は
 念入りに計画を立てた方が、良いですねそうだ!



 ちなみに、現在の私は
 あの頃より成長して、スペイン語をがんばりたいって気持ちが強くなったから
 サッカー中心ではないんだけど、それでもやっぱりサッカーは見たい!
 そう思うから、前回は、マドリードで見に行けそう試合を見に行ったり
 (私は、ベルナベウ より ビセンテ カルデロン が好きすまいる
 はたまた、バルセロナまでプチ旅行に行ってみたり
 ついには、ポルトガルまで見に行っちゃたりsei

 勉強する期間と、サッカーを楽しむ期間を、両立させてました読書
 多分、次回留学も、同じ感じになるかなぁ
 でも、ホントはもっと勉強がんばるべきなんだろうなぁ♥akn♥



 でもでも、やっぱりスペインに行く人には
 そして、サッカーが好きなら、思いっきりサッカーを(も)楽しんできてほしいです!


 日本、勝てそうですねキラキラ  日本の強さは、本物だと思う!!!!!
 でも、スペイン戦に続き、1発レッドで1人退場はやだなぁシクシク