さて、次の留学までまだまだ時間があるし
 何を書こうか、ネタを考えてたのですが…♥akn♥

 初心に帰って(ぱん )最初からいろいろ振り返って行こうかなと思いましたすまいる

 



 というわけで、留学エージェントに頼んで
 初めての留学を手配してもらったことは、前に書いたのでsao☆
 今回は、バレンシアでのホームステイのことを書こうかなと思います。
 バレンシア時代を、振り返ります音符♪

 初めての留学は、ロンドン経由で行き飛行機
 バレンシアに到着したのは、夜の9時ごろだったかな夜
 空港に着くと、家までの送迎の運転手さんが迎えに来てて
 ホームステイ先まで送ってもらいましたくるま。  

 …確か
 火祭シーズンで、道中いろいろお話してくれたんだけど
 スペイン語をまったく習ったことのない状態で行ったので
 話が分からず、愛想笑いをしてごまかしてた(つもり)のを覚えてますいやん

 そうそう、ホームステイ先の手配を頼む時、一応希望は出せるんです
 でも、あくまで希望だから、希望どおりにしてもらえるわけではないんだけどsei
 私は、確か希望に「学校まで歩いて通えるところ。あと犬がいるお家」って書いたかな(笑)

 そして、実際私がホームステイした先は…
 「学校まで歩いて行ける」って言う方が採用されてました(笑)
 まぁ、これがあと後実は違ったんですが汗

 




 初めての留学。そして初めての1人旅スーツケース
 なんだかフワフワした気分で、連れてかれるまま連れてかれた感じで
 ステイ先の家族と対面しました

 しかも、夕飯の真っ最中だったあつっ!

 何がなんだか分からないまま、部屋に案内されて
 私が喋れなそうなのを気付いたママが
 「スペイン語は喋れる? 英語は?」
 首をブンブン横に振って答えると
 「まぁ、大変!?  大きな赤ちゃんがやって来たわ!
 って言われたのを、ものすごく良く覚えてる汗あせ

 



 その後、ファミリーや他の留学生の子達と夕飯を食べて
 ひと段落してから、ママにこのお家での決まりごとを質問しに行きましたsei

 留学本とかによく書いてあるから、その通りな感じのことを質問。
 そして、最後に私らしい質問を1つキラキラ
 「ところで、今週の日曜にある バレンシア vs レアルマドリード の
  チケットはまだ買えますかねぇ?
 これで、一気に場が和んだのと、私のサッカー好きが伝わって良い感じにOK
 緊張してても、聞きたいことは聞ケルンデス音符

 



 そうそう、そして話すうちに分かった問題。
 なんと、私の行くはずの学校が引っ越ししてて、バスじゃないと行けない距離にsao☆
 何カ月か前に、移転(?)してたみたい↓  そんなこともあるんだねバイキンマン

 まぁ、でも結果的にホームステイ先は大変良い立地の場所でした嬉しい
 移転前の学校は、バレンシアのホントに中心街にあったので
 私の住むお家も、中心街まで歩いてすぐばんざい
 北駅も、エルコルテイングレスも、何もかも近くてすごく便利チョッパー
 ステイ先の雰囲気ももちろん大切だけど、立地も大事ですよねぇ



 




 …て、かなり自分の想い出日記みたいになってきてるけど
 まぁいいかsei
 書いてて、ものすごく懐かしい~嬉しいッ☆
 
 あんまり、たいした情報は出てこないかもしれませんが
 しばらくは、バレンシアネタを書いてこうかなと思いますぺこり
 写真、当時デジカメ持ってなかったからなぁ(電化製品にはうといんですシクシク
 残念


 




 さて、DELEまであと1週間
 想い出に浸ってる場合じゃない!
 勉強がんばらなくっちゃ!

 
 試験受ける方、一緒にがんばりましょうねぇはなまる