今日は、今回の旅行で行ったもう1つのMUSEOを紹介したいと思いますsei 
 まぁ、写真いっぱい撮ったからパシャ 載せないともったいないかなと思ってエヘッ

 それはココやじるし

  

 って、ここは何処って感じだけど汗
 ココは 「 ソローリャ美術館 」  ですシュールくん

 入るとすぐ、中庭がありました

  

 もしかしたら、入口間違えて入ったのかもしれないけどsei

 

 
 ホント、間違えて誰かのお家に入ってしまったみたいな感じ(笑)

 ドアから入ると、受付があって入場券を買って中へ進みますうさぎ

  

 ソローリャは、バレンシア出身の画家で(多分汗
 なので、中にはバレンシアらしい、懐かしいタイルの感じがする場所もキラキラ
 そういえば、リスボンもタイルが有名だよね!
 
 そして、いよいよ美術館の中へ進むと
 
 ジャジャ~ン
 
 
  
 
  
 
  

 なんだか、絵も素敵だけど
 お家の内装が可愛い~sei

 
 さらに、2階へと進む階段も…

 


  
 
 やっぱりステキ~嬉しいッ☆

 こういう、自分のアトリエを美術館にしたとこへ行くのは初めてだったんだけど
 大きくて、キレイで、モダンな感じの美術館とは違った良さがありましたチョッパー


 やっぱり、いつかはカダケスにある
 ダリ のアトリエを博物館ひげに行ってみたいなぁ嬉しい

 フィゲラスの “  
ダリ美術館 ” も最高に楽しかったしたまご


 でも、どうしてだろうはてな
 海外に行くと、美術館や博物館へ行きたくなるんだよねぇ
 不思議Why?


 
 最後に、関係ない話ですが…
 ヨーロッパリーグは、アトレティコが優勝しましたねぇ

 今回マドリードで唯一見れたのが、アトレティコの試合で
 
  

 2年前、私が留学中に、同じくこの大会で優勝したのも

  

 そう、アトレティコ デ マドリー だったのですすまいる
 なんか、ちょっとだけ縁を感じました、勝手に汗

 でも、対戦相手のビルバオもすごく良かったですよね!
 気合いが、良くない方へカラ回ってしまってたみたいで
 この試合にかけてた意気込みが伝わって来ただけに
 終了後の、選手の涙にもらい泣きしてしまいました泣


 実は、スペイン勢がすべて消えてしまったチャンピオンズリーグより
 ヨーロッパリーグの決勝の方が、個人的には、今回楽しめたんじゃないかなって思う
 まぁ、決勝はこれからだけどね=3

 さて、どっちが勝つかなぁ音符♪